忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
ずっと目まぐるしい日々が続いたせいか、諸々が落ち着いてからは不調。
アドレナリンが止まったのか?
目眩はするし‥で、ここ数日はゴロゴロしながら過ごしています。
とはいえ先日の日本橋で承ったオーダーはあるし、年が明けてすぐに参加する企画展もあるので、暇な訳では無いのですが。
目の前の事が片付くと、気が抜けてしまう〜。
来年1月は特定のインコさんをテーマにしたギャラリー展に参加します。
ちょっと遠方ですが、お友達の作家さんに誘われて早くに決めていました。
ボチボチ、こちらの準備もしていかねば。
今年の9月、サザナミインコの寅ちゃんの2回目の命日はイギリスで、バスツアーでコッツウォルズの村を巡っていました。
羊毛作家の海月羊さんにオーダーした寅ちゃんポーチも記念撮影。



6年くらい前か?随分前に作って頂いた物ですが、丁寧に作ってあるのでホツレもしません。
いつも飴ちゃんをお腹に入れて、私のバッグの中に居ます。
お客様のK様に頂いて以来、効果に感動して手離せないプロポリスキャンディなので。
身近で咳が止まらない方には、時々寅ちゃんから飴ちゃんのプレゼントがあるのです。
昨日はオットと食料の買い出しに。
オットの好きなAVIREXというブランドを扱っているGパン屋さんを覗いてみると、オウムさん発見!
The Parrotと名付けられた、ワンショルダーのバッグです。
正しくはコンゴウインコですね。
ブルーの子や、グレーのヨウムさんぽい子も居ました。



思わず「か、可愛い」と言ったのを、最初オットは冗談だと思ったそうな。
いつも変な物を欲しがるオットを冷ややかに見ている私なのです。
本気の言葉と知って、何故か買ってくれました。(喜)
普段はGパンの事も多い私、これから先のシーズンは暗い色合いの上着も多いので。
一緒だと明るい気持ちになりそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
可愛い♬
ユーコさんが背負ってるところを想像するだけで可愛いわ~(*^^)v
mamachan URL 2024/10/14(Mon)19:56 編集
えへへ♬
若い人が背負ったら、もっと愛らしいんでしょうけど。
↑この姿でも、ギリギリセーフですよね??
髪も短くしたから良いかなぁ?と思ったりして。
ファースナーのポケットがあちこち付いて、何でも入るオウム君です。
mamachanさんの足が回復した時は、一緒に連れて会いに行くね!
リトルガーデン 【2024/10/15】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved