忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
昨日で1週間の日本橋髙島屋での出展が終了しました。
お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方には感謝! ありがとうございました。
中央エレベーターを降りて真っ正面の、食器売場の豪華な場所でした。
今回は「山アリ、山アリ」で、思いがけない事ばかりが起こり。
気持ち的には、とても楽しい出展でした。
日本橋までの毎日の通勤は体に堪えましたが、それを補っても余りある。
やはり場所の影響というのは、とても大きいと思いました。
そしてこの場所はリトルガーデンの世界に、とてもフィットしてました。



これは初日の開店前の写真。
大きなスペースを頂いて、家にある物を洗いざらい持参してます。
棚の1番高い所には鳥カゴやら、参考品として模写の額装を置いてみた。
向かって左側の向こうの方にも大きなテーブルを頂いたので、昨年の現代手工芸展に出品したシリーズも並べています。
背景が壁でないのが残念ですが、お隣は手描きの1点物のお洋服のお教室展でした。



スタッフさん達はとても良くしてくださり、搬入・搬出の荷ほどきや梱包まで手伝って頂きました。
やはりプロは手際が良いです、後の作業がやり易かった。
そして、ここ迄して下さるのはなかなか無い事です。
此処の場所は毎日朝礼がある場所で、他の売り場の方達にも「きれい」「可愛い」と言って頂き、スタート前から気分が上がる。
そして、通りがかりのお客様が気に留めて下さる率もとても高くて、今は自己肯定感が爆上がりしています。
他に出展した時には、芸風(画風)を変えなきゃダメなのか?
プリント物が席巻する中で、手描きの食器は難しいのか?等と、グズグズ思ったりする事もあったのですが。
今回は、そんな気持ちがスッキリ解消しました。
今の道を進んで行けば良いのだと言われた気持ち。
コーヒーカップやティーカップのお問い合わせもあったので、ポットも含め制作して並べてみたいと思いました。
ブログを書く余力が無かったので、まずはあらましのご報告です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お疲れさま。
今回は 顔出せずにごめんなさい。なんとなく良かったみたいで 又ゆっくりお話し聞かせてね。
Aki 2024/10/04(Fri)10:39 編集
頑張れます!
いえいえ、気にしないで下され!
なんとなくどころか、気持ちも、数字も、今回はメチャ良い結果でした。
これ以上の事は後にも先にも無いのでないか?くらいの天国。
一時はもう辞めようかな?とチラと思った事もあるんですが、ちょっと報われたような気持ちで。
当面は頑張れる気持ちです!
リトルガーデン 【2024/10/04】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved