忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
この夏、J.P.P.A.の展示会向けに制作したインコさんのお皿。
昨年の現代手工芸展に出したインコさんの花瓶と一緒に、2枚のお皿を並べました。
直径17.5センチです。



ボタンインコとコスモス。
小鳥は普段よりも立体感を強く意識してます。
周囲のレースのフチにはポツポツとホワイトエナメルを盛ったのですが小さ過ぎて、ちょっとわかり難かった。



約250名が参加した豪華な展示会で‥素晴らしい作品を拝見していると、自分は?と凹み、反省もしますが。
一緒に年度委員をやっているBさんが「会場の中で1番好き」と仰ってるよと、やはり絵付けなさるお友達を連れて来て下さいました。
とっても嬉しく、ありがたかったです。



こちらはシロハラインコとトルコ桔梗。
お花も大きく入れましたが、あまり立ち過ぎないように途中から淡くボカシてみました。



絵付け友の大木しのぶさんが「色も感じも、いつもと違う」と、仰いましたが。
今回は新しく揃えた絵の具のシリーズを使っています。
サスガの大木先生ですね。
今月末に出展する日本橋髙島屋にも連れて行きますので、ぜひご覧になって下さい。
ご案内状はこれからです。(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
新たな顧客
新しい場所、メジャーなハイソの場所
新しい出会いで、素敵な顧客が着くと良いですね
覗きに行けませんが、頑張ってね\(^_^)/
mamachan URL 2024/09/08(Sun)16:47 編集
頑張って!
2020年のコロナ禍が始まった頃に1度出展した場所なんです。
翌年もお声がけ頂いた後に、コロナ禍でお話が中止になってしまって。
ご縁が無いのかなぁ?と思った場所なので、今回のこと嬉しいです。
mamachanさんも入院・手術がもうじきなんですね。
頑張ってくださいね!
リトルガーデン 【2024/09/08】
無題
ほんと、品があって清々しく深い色合い美しい作品でした!きっと皆様、目を惹かれると思います。
周りのレース部分、写真だと黒と思ってた、けどもっとずっとリトルガーデン様の絵にあう微妙色で素敵でした!
つきゆり 2024/09/09(Mon)09:38 編集
勉強になります
きゃー、ありがとうございます!
皆様の素晴らしい作品を拝見して反省中なので、そのお言葉はありがたいです。
あれだけの質・量の中で、自分の作品を見比べる機会というのはなかなか無くて、勉強になりますね。
周りのレース部分のグレー、良い色でしょう?
色見本を作った時に、使ってみたいなぁと思いましてん!
三田村さんのFPシリーズですが、こっくりした落ち着いた色が多い印象です。
リトルガーデン 【2024/09/09】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved