忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
今月25日から出展する日本橋髙島屋のご案内ハガキができました。
先ほど切手も貼ったので、明日には投函します。
今年は絵付けグループの役員仕事もあるのですが(今も名簿作成のお仕事中)、たまたまアッチもコッチも出展のお声がかからなかった事も重なって。
東京での初出展は今頃になってしまいました。
7階でエレベーターを降りてスグ正面の、とてもわかり易い場所です。



池袋東武の食器売場に、以前に東急本店で御一緒した吉次ガラス工房さんが出展中と、お客様のK様からご連絡頂きました。
年配のオジさんなのですが可愛らしい方で、2人で「妖精ちゃん」とお呼びしてました。
ご本人も、それが気に入っておられる様子。(笑)
お変わりなかったと伺って、私も会いに行く事に。
ちょうど以前に求めたペンダントの(長さ調節できる)革紐が切れてしまったので、付け替えもして頂きました。
代金を取ってと言っても、取らないところがまた妖精ちゃん。
欲の無いお方です。
ムスメにも色違いのペンダントを求めたら、オマケのドングリとウサちゃんも頂いてしまった。
ドングリ‥という辺りがまた妖精ちゃんです。



妖精ちゃんと楽しくお話してインスタで繋がって帰って来たら、直ぐに電話を頂きました。
後から来られたエージェントさんに、インスタ画面でリトルガーデンの営業をして下さったらしい。
食器売場の方が良いでしょうと、どこまでも優しい妖精ちゃんです。
池袋東武は昨年・一昨年と出展させて頂きましたが、ハイブランドと宝飾のお店が出ている一角で。
近くの西武が買収されたので、そちらのテナントも引っ越して来たり‥状況が変わっているそうな。
新しくお客様も出来た場所ですが、この先はきっと出展の機会は無くなったと思っていましたが。
食器売場の方に明後日、鳥さんを連れて営業に行く事になりました。
日本橋髙島屋の出展の方は、東急の時のエージェントさんから頂いたお話で。
本店が閉店して以来の、しばらくぶりに復活したご縁。
自分では何も動いてないのに、人のご縁に助けられてます。
本当にありがたや〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
人柄
ユーコさんの人柄が人の繋がりを呼び寄せるのだと思いますよ
マメに出展者お仲間の作品を購入したり出向かれる姿勢が、人との繋がりを大切にしている証拠、中々見習える物ではありません。
これからも繋がりを大切にね! 
あっ私も繋がっていて下され~(o^^o)
mamachan URL 2024/09/11(Wed)11:48 編集
横の繋がり
以前と比べるとお尻が重いですが、池袋は庭だし(笑)ね。
そして私の体感だけど、物作りの作家さんは良い人が多い気がします。
また今日も妖精ちゃんにドングリもろた!
思いがけなくプレゼン営業の機会を頂いて、先ほどエージェントさんや百貨店の担当さんとお会いして来ました。
この世界、本当に人の繋がりで成り立ってるみたいな所があって。
ホソボソでも長年続けて来たから、積み上げた物もあるのかなぁ??
横の繋がりは、生きてく上での財産ですね。
mamachanさんも私をお忘れなく、繋がっていてくだされ!
リトルガーデン 【2024/09/11】
無題
ホント、ユーコさんのお人柄です!
とても人を大切にされてるおつきあい。
温かさや思いやりがみんなに伝わってるのよん。
ハートのペンダント、甘すぎず爽やかで素敵ですね。
池袋は最近西武の変わり行く様をニュースでまた残念な思いです。でもこの時期にちゃんと東武で繋がりが続いて良かったですね。
同じく、わたしのこともお忘れなく繋がっていてくだされ!
つきゆり 2024/09/15(Sun)03:49 編集
つきゆりさま
つきゆりさま、事情があってこちらから返信です。
(ついに例の国に来てます)
優しいお言葉ありがとう!
そんな良い人じゃないのよー。(笑)
でも人と関わるの好きです。
ペンダント、何か可愛いでしょう!
けっこうゴッチリしてるんですよ。
東武はまだ決まった訳じゃ無いですが、けっこう前向きな感じで嬉しいです。
エージェントさんが、月末の出展を見に来るって仰ってました。
西武はLOFTなんかは開いてるらしいですが、横を通るとシャッター閉まってます。(涙)
CMでブイブイ言わせてた全盛期の話を、妖精ちゃんとしたのでした。
こちらこそ、ぜひぜひ繋がっていていてねー!
リトルガーデン 2024/09/15(Sun)08:17 編集
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved