忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
日本橋高島屋の出展が終わってからも、なかなかに忙しく。
絵付けのお教室に行ったり、歯医者に行ったり‥しばらく出来なかった事が色々。
絵付けの会の役員のお仕事にも復帰して、お彼岸に行けなかったお墓参りに行って。
オーダー頂いた物の材料の手配も終わりました。
そろそろ絵付けも始めなければ‥と思うのですが、なんだかんだあります。
今日は池袋東武に、チラとお打ち合わせに。
来年春頃には食器売場に出展する事になりそうです。
昨年・一昨年の(プラザ館への)出展時のお客様もあるので、売場は移動しますが御縁が繋げればと思います。
今年は役員仕事もあってセーブしたのもありますが、お声がかからなかったのも重なって出展スケジュールはガラガラでしたが。
来年は忙しい事になりそう。
年の初めは鳥イベント(遠方)に出る予定ですが、ひょっとしてその後は食器売場に完全に軸足を動かす事になるのかも?
お声がかかる内が華なのです。
日本橋も、お陰様で次に繋がりそうな感じです。



これは大きい辺が25センチあるパスタプレート・サイズのお皿。
右下のウロコさんは今回も来店してくだ去ったN様が、昨年末にお迎え下さいました。
今回は通りがかりのインドネシアのご夫婦が、右上のシロハラインコさんを気に入ってくださりお買い上げ。
シロハラインコを飼っていらっしゃるそうで喜ばれて、小さな手塩皿も発見してお買い上げ。
他にオヤツ皿とマグのセットもあったのですが、前日に飛び立っていました。



そして脇に飾ってあった昨年の現代手工芸展のセットにもシロハラを発見されて、欲しいと仰っいました。
全部でセットなので売らない旨を伝えると、オーダーしたいという事で。
来年1月に来日される際に、百貨店で受け取られるそうです。
感じの良いご夫婦でしたが、リトルガーデンの鳥さんがインドネシアに飛んで行く事になるとは。
これも今回のサプライズでした。
プアー・イングリッシュでも、なんとか商談成立して良かった。
その後には左のセキセイとオカメのお皿も、爆買いして下さったマダムのお宅と、ご友人のお宅へのプレゼントとして飛び立って行ったので。
次回に向けて、大きなお皿も作らなければです。
皆様には今回も差し入れを頂き、お心遣い申し訳ありませんでした。
栗のお菓子等いただいてしまった物もあるのですが、こちらでは鳥モノをご紹介致しますね。



いつも珍しい鳥のお菓子を見つけてこられるK様からは「鵜飼せんべい」。
お客様でもあり、絵描きの友でもあるCさんが下さったマルボーロには、可愛いヒヨコちゃんと卵の絵が。
T様ご夫婦からは、知らない人は居ないであろう「鳩サブレ」。
売場でお会いするのは久しぶりですが、夏の小田急の鳥イベント会場でバッタリ!お会いしてました。
従姉妹のMちゃんからは、スズメちゃんのとっても小さいミニミニお皿を頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved