忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
6泊7日の名古屋から昨晩遅くに帰って来ました。
家の中が妙にスッキリしているのは何故?
私が帰った途端に、また雑然として来ました。(笑)
前乗りの搬入と、最後にお楽しみの1日に挟まれた5日間の出展でした。
名古屋駅にある髙島屋はとても立派、いつ来ても元気な名古屋の街です。



下の階のにあるブランドショップは眩い程で、日本で3番目の売り上げを誇る百貨店だそうです。
日本橋髙島屋より、新宿よりも売り上げているとは驚き。
駅のコンコースにも「なごやことりびより」の宣伝がありました。

 

搬入に1日取ってあるので、落ち着いてディスプレイできました。
初日開店前の情景です。
鳥イベントでは豪華な雰囲気を出しながらも、ミッチリ感を出して展示しています。



向こうの方にも、ずーっと鳥作家さんのブースが並びます。



久しぶりの鳥イベントで、他の作家さん達と夜な夜なひつまぶしや味噌煮込みうどんを食べて帰ったのも楽しかった。
名古屋メシは美味しいです。
ずっとお天気には恵まれませんでしたが、沢山のお客様も来場して下さいました。
名古屋のお客様はお財布のヒモは硬いけど、気に入ると2個も3個も‥という印象です。 
そう言えば、雀ちゃんの大皿を欲しいと仰った方も2名ありました。
今は手放すのが悲しく感じるのと、もう素材のお皿が入手できないので残念でした。
他での鳥イベントより「綺麗」「丁寧な仕事」という言葉が頻繁に耳に入って、お買い上げが無くてもストレス無し。
物作りの本拠地だからかも?しれませんが、好きな土地柄です。
更にお買い上げやオーダー下さった方もあるので、とっても感謝!なのです。
知り合いの居ない土地ですが、5日間で短いと思うと悪く無かった感触。 
ツイッターやインスタをご覧になって、オーダーを決めて来て下さった方もあって嬉しい。
絵の具や筆を買い求めているM田村さんのRさんが突撃訪問して下さったのも嬉しくて、話が弾みました。
インスタで繋がっているTさんも来店してくださったらしい。
名乗って下されば良いのに、その時は仰らなかったのです。
お迎え下さった手塩皿と一輪挿しの記事を見て、後から知るのですが。
とってもステキなマダムでした。
日頃お洒落な暮らしをされている方なので、リトルガーデンの鳥さん達はドキドキしてるかもしれません。(笑)
そんなこんなでお仕事とは言え、修学旅行気分の楽しい出展でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お疲れ様!そしてお帰りなさい!
元気で充実した名古屋から旅のようで良かったですね。
名古屋の高島屋、私も以前行って目の保養だらけで楽しかったです。
直接材料店の方ともお会いできて良かったですね!
つきゆり 2024/02/23(Fri)17:30 編集
いつも元気
名古屋の街は、いつ行っても元気ですねー。
イベントも楽しかったし、その後のお楽しみもとっても充実して良かったです!
食べ物が美味しいのも私的にはポイント高いです。
三田村さんの突撃訪問は嬉しくて驚きました。
その後、私もお店の方にお邪魔もして来ましたよ!
色々画材を見せて頂き、お話を伺いました。
リトルガーデン 【2024/02/25】
お疲れ様!
文面を拝見していると悪い感触では無かったようですね。
行くまではドキドキだったようだもの
雀さんの角皿、高額値段をいって売ったら良かったのに、腕があるのだから又描けば良いでしょうに。残念! って私が云ってもねぇ(笑)
悔いが残らずに終えて良かったですね♬
mamachan URL 2024/02/23(Fri)23:13 編集
土地柄
そうなの、楽しい気分で終われました。
気持ちを削られる言葉が聞こえて来ないというのは、とても良いです。
私は平常運転+アルファくらいだったけど、いつもよりバカ売れした作家、振るわなかった作家があったみたいで。
やはり土地柄というのはあるようですよ。
雀さんの角皿、素材がご用意できれば承るのだけど‥。
全く同じ物が入手できないのですー。(涙)
リトルガーデン 【2024/02/25】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved