忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
今日は雨降り。
これから夜に向けて荒れるそうで、まだまだ寒い日が続きます。
春は新しい事の始まる季節ですが。
反面、諸々が終わりを告げる季節とも言える訳で。
年齢のせいなのか?身近な事が終わりに向かっているように感じて、何だか物悲しい気分です。
あかん、ちょっとは攻めよう!と、よく出展でご一緒する作家さんにペンダント・フレームをお願いしました。
きっと大きな費用もかかる事なので、なかなか踏み出せずでしたが。
数少ない私より年長の作家さんですが、元気パワーを分けて頂く事にしました。
ペンダントの素材はサイズの大きい物も揃えましたが、先日名古屋で求めた物がダントツにクオリティーが高いと言う事で。
R眼に辛いサイズではありますが、これでGO!
シルバーのフレームで、高級路線で行きます。
先の楽しみが出来たので、のんびり待つ事に〜。
お打ち合わせの道中に、そこだけポツンと桜が満開で‥春が鮮やかでした。



確定申告が未だなのですが(これも悲しい気分の素かも)、絵付けもボチボチ出来上がっています。
これはオカメインコのジャスミンちゃん、お名前の由来のジャスミンの花と描きました。
お花は5弁だけでなく、八重咲きの物もあるのですね。



オーダー主様のリクエストで、お皿は縦位置。
銘々皿のサイズです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
高級路線のペンダントフレームの仕上りが楽しみですね♬
オカメインコちゃんのオーバル皿、飼い主さんはキット皿立てに飾る予定かもですね
白系のシンプルな組み合わせだけど、何だかシックな大人の感じですね。
mamachan URL 2024/03/12(Tue)18:30 編集
シックな色味
今は思うようなフレームが入手できないので、自力で揃えるしか無いのかなぁ?と。
作家さんの出展スケジュールもあって、納期はのんびりです。
受け取り時のお値段なんかも未定で、やれるかどうか?わかりませんが。
仮にお値段が振り切ったとしても、需要はあるのでは無いかなぁ?
フレームのデザインもプロにお任せして待つだけ、楽しみです。
オカメインコちゃんは過去にも色々オーダーして下さった方のオーダーなんです。
使うのかな?飾るのかな?
オカメちゃんもジャスミンも、シックな色味ですよね。
リトルガーデン 【2024/03/12】
無題
わ!もう桜とは、別世界〜
ホントに、メタルのフレームって年々激変して悩みの種です。
シルバート特注デザイン、私もとても楽しみ。
ペンダントの素材?もそんな高級なものがあるなんて知りませんでした。
お皿とアクセサリーでは、購入される方の価格ハードルも違うように感じるので、またひとつリトルガーデンの路線が増えると華やかですね!
つきゆり 2024/03/13(Wed)04:23 編集
ペンダント
桜、何故かここにだけです〜。
ペンダントの件は、手を出せる内にやっておこうかな?と。
お願いしたのがシルバーをメインに扱っている作家さんというのもあって、真鍮とかじゃ安っぽいという流れに。
ちなみにゴールドでも可能だそうですが、桁が違って腰が抜けるよね。(笑)
このペンダントの白磁は軽くて、透明感のある白で‥見ただけで違いがわかりますよ。
絵の具の溶け込みも良いとの事です。
店頭で見るシルバーのペンダントは、やはりそこそこのお値段がしてるし。
そこに私の作業代&百貨店等の取り分が乗っかるので、きっとお手頃とは行かないですよねー。
リトルガーデン 【2024/03/13】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved