忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
ここのところ寒さがぶり返して北風ピューピュー。
今日はオマケに時々雨も混じっての春の嵐ですが。
それでもマンション周りのモクレンの蕾が急にふくらみ始めて、春が来てます。
年末に池袋東武で承ったオーダー品の1部を納品して来ました。
その他は、ギリギリ3月の内にお届けの予定。
そして最後の最後に制作するつもりのY様には、4月にズレ込む旨の了解を頂きました。
いつもいつも甘えてばかりでスミマセン〜!
何だか色々あって気忙しい3月です。



これは「うちの子」で承ったオカメインコのマグとお皿。
ごくたまに同じものを2点というオーダーを承るのですが、これはとっても緊張します。
ご本人(鳥)に似せるのも勿論大切ですが。
2点を並べた時にイメージが違うという訳には行かないので、もう片方をとても意識して進めて行きます。

z

シナモンパールのオカメさんは、羽の模様が複雑でした。



お花はイングリッシュ・ローズのリクエスト。
お家で育てていらっしゃるようです。
もう1羽のオカメさんはルチノーさん。



希望の大学に合格して、この春にお家を離れるお嬢様が1つのセットを使われて。
もう1つのセットはお母様が持たれるようです。
お目出たくて嬉しいけど、親御様にとってはちょっぴり淋しい春ですね。
オカメさん達がお嬢様の旅立ちを応援してくれますように!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
同じ図柄を二つ、お花でも大変なのに鳥ちゃんの複雑な体色をお揃いだと、ちょっぴり苦労しますね。
親元を離れての一人暮らし、このC&Sが慰めになることでしょう
mamachan URL 2024/03/20(Wed)21:12 編集
キラキラ輝く
オカメさんの体の模様もですが、何よりお顔の印象を揃えるのに気を遣いましたー。
親元を離れての一人暮らしは嬉しいような、心配なような‥でしょうね。
獣医さんを目指すのだそうです。
小さい頃からの夢なのだそうですよ。
このお嬢様といい、mamachanさんのお孫ちゃんといい、若い方の未来はキラキラ輝いてて良いなぁー。
ホームシックになった時、オカメさんの器が励ましてくれると良いですね。
リトルガーデン 【2024/03/20】
無題
春の旅立ちにふさわしい、優しく背中を押してくれるような雰囲気ですね。
ホント、同じお顔って難しいと思う。目なんか位置と形が0.1ミリ違っても異なる感じに見えちゃうし、この小ささなら尚更気を使いますよね。
つきゆり 2024/03/21(Thu)05:57 編集
光栄です
ありがとうございます。
お花の色なのか?全体に優しい感じに仕上がりました。
お母様からお嬢様への大学合格祝いなのだそうですよ。
おめでたい事のプレゼントに選んで頂いて光栄です。
そして新生活のスタートに立ち会えるというのも、ありがたい事ですよね。
(つい最近に合格発表があったそうで、オーダー頂いた時はまだ結果は出て無かったんですよ)
全く同じお顔を2つ描くというのは難易度高いですよねー。
サイズも小さいので、目の輪郭がちょこっと違うだけで別人(鳥)になってしまう。
並べてみても同じ印象を受けるよう、頑張りました。
何とかかんとか、自分の中で及第点です。
リトルガーデン 【2024/03/21】
届きました!
お電話ありがとうございました
夫が入退院繰り返してるもので留守がちで失礼しました
今日、ルリ萌とココちゃんの小皿、無事受け取りました^ - ^
めっちゃ!可愛いです〜
大切に使いますね♪
プレゼント用のBOXと袋もありがとうございます
loveuran URL 2024/03/21(Thu)13:15 編集
お待たせしました
慣れないので留守電にちゃんとメッセージを残せたのか?ちょっと気になっていたので良かったです。
東武の担当者さんが大急ぎで、その日の便に乗せて下さったので到着が速かったですね。
お皿、めちゃ可愛いですか?
そう言って下さると、私もめちゃ嬉しいです〜〜!!
お友達とココちゃんも喜んで下さると良いですね。
大変お待たせ致しました。
春とは言え、寒暖の差が激しくて体がついて行きませんよね。
ダンナ様もお大事になさって下さい。
ステキな写真でブログにご紹介をありがとうございます!
コメント入れようと思ったのですが、今度のは入り口がわかりませんでした。(汗)
リトルガーデン 【2024/03/21】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved