忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
桜も満開だそうですが、今日は花冷え‥寒いです。
体がついて行くのが大変ですね。
能登から間が無いのに、今度は台湾で地震というのも気がかりです。
昨日は佐々木裕子先生のお教室へ。
私より年配の生徒さんも多かったので、徐々に人数が減ってしまい。
今月から月1回の開講となりました。
振替が効かないので、頑張らねば!です。
一昨日には池袋東武に小さい物達を納品して来ました。
これで後はお一方様を残すのみ、お待たせしてスミマセン!



まずはサザナミさんグループのご紹介から。
以前にも描いた事のある漣(れん)君のドアプレート。
仲良しのゴーペンちゃんも一緒にというリクエストでした。



こちらのラニ君をオーダーされたM様は、毎回イベントごとにお家の子達を順番でオーダーして下さいます。
今回ラニ君は苺と一緒に。
首からお腹にかけてのモフッとした感じがお気に入りという写真をモデルにしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
わ~又小さな蓋物に葡萄やイチゴまで(゚ロ゚)
細かい細かい丁寧なお仕事ですね(*^^)v
mamachan URL 2024/04/05(Fri)17:18 編集
細かい細かい
ありがとうございます!
R眼にはツライ、細かい細かい絵付けでした〜。(笑)
サイズが小さい物でも流れは同じなので、けっこう時間がかかりますよねぇ。
フタモノの身の方は器の中と、側面4つと、描く所が沢山でした。

リトルガーデン 【2024/04/05】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved