忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
調べる事や、連絡や‥役員仕事に手をとられて、絵付けが捗りません。
不器用なので‥あれもこれもは向いて無いなぁと、つくずく感じているところ。(汗)
月末に納品予定だった物も、3月から少しハミ出てしまうのですが。
出来上がっている物だけ納品して来ました。



文鳥さんの大家族と暮らしておられるH様のオーダーです。
写真は頂いてないですが、桜文鳥さんの方は頭に斑があるそうです。



お母さんのお名前は「藤ちゃん」、お父さんは「菊ちゃん」。
なので、添えのお花のリクエストがありました。



藤と菊、日本人には馴染みがあるお花ですが。
私はなんと、初めて描きました。
両方とも縦に長いお花なので、片側の端に寄せてみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
藤と菊、私も菊は一度お手を付けておりません(^0^;)
一級の検定の時に四君子がでたら落ちてたわ~(>_<)
役員との二足わらじ、お疲れ様です、頑張って下さいね!
mamachan URL 2024/03/28(Thu)17:47 編集
これが初めて
私も小さいとは言え、菊を描いたのはこれが初めてでしたよ!
四君子はデザイン起こしから難しそう。
二人とも違うお花がお題で良かったですね。
今回イベント委員になったんですが、予め決まっている日程がすぐ目前で。
その前にプレゼン資料を作って、理事会でプレゼンしなきゃならんのだ。
この歳になってプレゼンとは、考えた事なかったわー。(笑)
今は夜な夜な委員3人でミーティングしております。
ご一緒するメンバーが、イイ感じなのは良かったです。
リトルガーデン 【2024/03/28】
無題
和のお花と小鳥ちゃんの組み合わせは、しっとりした優しさがありますね。
そのまま、随筆のハードカバーの本の表紙にできそう。
役員、ホントホントお疲れ様です。
プレゼン?!
ひゃー大変だ。1日が30時間くらいあると良いですね。
つきゆり 2024/03/29(Fri)06:06 編集
忙しいです
ありがとうございます。
つきゆりさんお得意の菊、私は初めて描きましたよ。
随筆‥やっぱり和な感じですね。(笑)
イベントは予め直近に日程が決まっているので、それが終わるまでワチャワチャしそうです。
気持ちの切り替えが下手なので、ずっと引っ張られてしまうー。
夜な夜なプレゼンの準備の話し合いもしてるのだけど、来月上旬は年度委員会議と、プレゼンの為の理事会出席と、2日もお出かけ予定が。
まずは新橋のホテルだよ。
なかなかに忙しいです。

リトルガーデン 【2024/03/29】
ありがとうございました
昨日受け取ってきました。今回も素晴らしい作品をありがとうございます♪お花無理言ってしまってごめんなさい。使わずこのまま飾ろうかと思うくらい素敵です。ふじちゃんも似せて描いていただき嬉しいです
piyoka 2024/03/29(Fri)16:39 編集
こちらこそ、ありがとうございました
早速お迎えをありがとうございました。
翌日早い時間に行って下さったでしょう?
もうひとつ別に納品した方から、他にも受取りにみえてたと伺って。
きっとそうかなぁ?と思ってました。
喜んで下さって嬉しいです。
またお家でティー・パーティー(コーヒーかな?)をなさって下さいね!
長く絵付けしてるのに、今回なんと菊と藤は初めて描いたのですよ。
自覚が無かったので、けっこうビックリしました。
資料集めからして、勉強になりましたよ。
ふじちゃんの斑ですね、やはり欲しいですよね。(笑)
リトルガーデン 【2024/03/29】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved