忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
昨日は所属する絵付けの指導者のグループJ.P.P.A.の、年に1度の総会でした。
コロナ禍の時は最小の必要メンバーのみでの開催だったので、私は4年ぶりの参加でしょうか?
ホテルの大広間を借り切っての懇親会も行われます。
今回は参加者全員それぞれディナー皿を持参して、お食事のテーブルに展示するというイベントがありました。
手をかけて制作してあるお皿を見学する時間を取って頂いて、面白かった。
とっても勉強になるし、自分の反省もあるし‥刺激を頂きました。
こんな感じで、テーブル数は15卓ありました。



入った年度順に回って来るお役目の委員が、新年度は回って来ました。
閉会後に引き継ぎやら、打ち合わせやら‥。
メンバー全員が初めてのお仕事なので、要領がわかるまで忙しく感じそうです。
でも良い感じの方ばかりなのは良かった!
打ち合わせや、理事さんへのプレゼンで4月の頭にかけて大きく時間を取られそうなので、気持ちが泡立ってます。
落ち着いて制作したいと、慌てて納期を少し延ばして頂いたオーダー品もあります。
お客様達は気持ちよく了承して下さって、ありがとうございました。
一部仕上がっている物は、近々納品致しますね。
これは先週にお届け済みのマグカップ。
ビセイインコの女子を描いた物です。
あまり見かけないインコさんですし、「うちの子」では無いので資料を探しましたが。
色が鮮やかで綺麗な男子の物が殆どで、肝心の女子の物はなかなか無かった。
おデコがオレンジ、羽が鮮やかなグリーン等のリクエストは、オーダー主様宅の子の特別な個性のようです。
近い感じに仕上がっていると良いですが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
先日は朝からご一緒して頂きありがとうございました。心強かったです。
年度委員、大変かと思いますがリトルガーデンさまのお人柄できっと良い人間関係で進んでいく気がします。
小鳥ちゃんとお花のイエロー、深さと幅があって柔らかいビタミンカラーですね!
つきゆり 2024/03/26(Tue)09:57 編集
泡食ってます
私も心強かったですー!
あの豪華な空間に、ぼっちで入って行くのは勇気要りますよね。
私は居残り組だったから、先に2人でお茶できたのも嬉しかったです。
帰りの佐々木先生も交えての寄り道も、ついて行きたかったけど残念。
役員の方は、イベントの時期が意外と早くて泡食ってるところ。
いくつか用意して、理事さんにプレゼンするそうな。
小鳥ちゃんとお花の色は、オーダー主様のリクエストなんですよ。
確かに元気が出る色合いですよね。
リトルガーデン 【2024/03/26】
無題
今年はJPPAの展示会が開催されるのでしょうか?
コロナで色んなイベントも含めて滞っていたけど何とか日常に戻ってきて良かったですね。
小さな鳥ちゃん、個体差があるでしょうから画像検索するのも大変でしょうね(>_<)
mamachan URL 2024/03/26(Tue)14:52 編集
展示会
今年は展示会ありますよー!
3年前の時も開催前提で進んでいたのですが、急にコロナが酷くなったとかで写真集のみになってしまったんです。
(それで途中で辞めてしまったのが、昨年の現代手工芸展の花瓶です・笑)
チケットが手元に来たら送りますね!
ほんと色々日常に戻ります。
委員会もオンラインだったそうですが、やはり上手く伝わらない事も多くて対面に戻すそうです。
とは言えLINEグループなんかも作っているので、便利になった部分はありますよね。
小さな鳥ちゃん、此処はうちの子版の方が間違い無しですね。
リトルガーデン 【2024/03/26】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved