忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
昨日はお客様に誘って頂いて、骨董市に。
規模が大きいという大江戸骨董市は、東京フォーラムの広場一面にズラーッとお店が並びます。
場所柄か?骨董市のイメージよりはずっとハイカラな感じでした。



朝9時半でこの賑わい、この後は更に混み合います。
入ってスグの所には立派な鷺のフィギュリンが‥リヤドロの物で、お値段も立派。



他にもロイヤルコペンハーゲンや、マイセンや、高級ブランドを置いてあるお店もけっこう多かったです。
洋食器を扱っているお店が沢山で、カトラリー等もアチコチで見かけました。
ご一緒したS様のお気に入りは、鳥モチーフ専門に扱っているお店で。
店主さんは鳥好きの女性で、お話も楽しい。
フランスで直接買い付けされてるそうです。



見学のつもりで行ったのですが、思わず可愛い子に一目惚れ。
オマケでパリのイヴ・サンローラン展のポストカードも頂きました。



鴨のご夫婦は窯は分かりませんが、おフランスの出身。
下絵付けの優しい色合いです。
寅ちゃんが居たらおやつを入れて、ご夫婦と3人で並んで食べたら可愛かろうなぁと思います。



思いのほか面白かったので、また行きたいなぁ。
小さなお店の店頭にはステキな物が自由に並べてあって、それも面白いと思いました。
売り場の展示は、ついつい百貨店風のセットやシリーズを意識してしまいますが。
そうで無くても良いのカモ?と新しい発見。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
骨董市骨董市
東京フォーラムの広場で骨董市なんて考えても不思議な気がしますね。
昔、誰から聞いたのか忘れましたが、日本には世界中の素晴らしい骨董が有るとか・・・
鴨さんの器、可愛い~
ビールのおつまみでも入れて寅チャン思い出しながらグビッとね(笑)
mamachan URL 2024/02/04(Sun)15:43 編集
骨董市
こんな場所で定期的に骨董市があるなんて、知りませんでしたね。
新宿の花園神社とか、ちょっとレトロな場所で開催されてるのだとばかり思ってました。
あの広場の端から端まで、色んなお店が並んでいましたよ。
皆さん良くご存知みたいで、この後にはもっとお客さんが来てました。
鴨さんの器は寅ちゃんサイズで、とっても小さいんです。
私のおつまみ入れるには小さいかな?
一口で終了ですよー。(笑)
リトルガーデン 【2024/02/05】
無題
わー!骨董市楽しそう!
こういうの大好きなんです。
場所も行きやすく、寄り道もたくさんできるさよいところですね。
鳥さん、リヤドロみたいな艶とロイヤルコペンの北欧カラーみたいな優しい色合いで、リトルガーデンさまさすが素敵にもの発見されましたね。
愛しい素敵なものが暮らしに増えるのはうれしいですよね。
カトラリーもあったなんて機会があえば是非行ってみたいな。
つきゆり 2024/02/05(Mon)06:16 編集
オサレな感じ
なんかオサレな感じの骨董市で、面白かったですよ。
場所が絶妙ですよね、主催者さんカシコイ!
鳥さんの色合い、良いでしょう?
釉下彩の優しい色合いですよね、お顔もオトナで可愛いの♪
嬉しい事に、お値段もお手頃なんです。
お店に入った途端に目に入って、握りしめちゃった。(笑)
他にもマイセンの自然主義のお皿を置いているお店もありましたよ。
定期的に開催されているそうなので、タイミングが合えばご一緒しましょう!
リトルガーデン 【2024/02/05】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved