忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
ダラダラ気味で過ごしていたら1月も今日で終わりです。(汗)
2月は初めての名古屋イベント遠征が控えています。 
準備は始めているのですが勢いが今ひとつで、もうちょっとエンジン吹かさないと!



JR名古屋駅直結の高島屋さん10階の便利な場所での開催。
中に入った事は無いですが、駅を通り抜けるとスグにわかります。
名古屋の百貨店では初めてとなる鳥イベントだそうで。
会期は5日と短くて、気分と体は楽チン。
洋絵付けの本場の地なので、お客様も理解があると良いなぁ。
ついでに行きたい所もあって楽しみです。



直接出展する作家さんも多くて、楽しそうな予感がしてます。
これでリトルガーデンの小鳥さん達が飛び立ってくれれば言うこと無しですが、どうかなぁ?
新幹線とホテル代をペイした上で、悲しくならないよう頑張らないと!
昨日は車で出かけたついでに守谷のサービスエリアに立ち寄りました。
敷地内の池にコロナ禍前はアヒルちゃんが1羽住みついていましたが、いつしか見かけなくなって淋しい。
それでもこの季節は、渡り鳥で賑わっていました。



ロープの向こうの方にはアオサギさんが留まっています。
夏鳥のはずですが留鳥でしょうか?
白サギさんもおりました、たぶん小サギ。
体の大きさで大・中・小と3種の名前があるそうですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
本当に過ぎていく時間が早すぎますぅ
絵付け膝元で納得いく結果が出ると良いですね(*^^)v
行きたいところ分かるだけに、私も行ってみたい気持ちですぅ\(^_^)/
mamachan URL 2024/01/31(Wed)16:57 編集
どうでしょう?
年々速いですよね〜。
お膝元での結果、どうでしょうね?
和陶、洋食器、プリントと食器の作家さんも多く参加されるので、蓋を開けてみるまで心配です。
ここでコケたらショックが大きい‥いっそ肖像プレート専門とかに、キッパリ切り替えたくなるかも?です。
名古屋、絵付け関係で行きたい所はたくさんですよね〜。
イベント後の1日だけですが、できるとこまで回りたいです。
リトルガーデン 【2024/02/01】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved