忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
世間は3連休ですがイベントの荷造りをして発送したり、最後の悪アガキの絵付けをしたり‥忙しくしています。
神戸の友人Oさんが出張の前乗りで上京されるということで、今日は待ち合わせ。
コロナ禍前は大阪出展の折に毎年会っていたのに、私のお尻が重くなってしまった。
4年ぶりですが、ちっとも変わってなかったので良かったです。
彼女の推し活にお付き合いして、三浦春馬クンにまつわる場所を回りました。
これから先に広がる事は無いので聖地巡礼をしているのだそうな。
ファンというのは有り難いものですね。
私も「せかほし」等で春馬クンは好きで、亡くなった時にはガックリしましたが。
友がこんなにのめり込んでいたとは初耳。
2年前には神戸からファン友と3人で、春馬クンの故郷の茨城巡りをしたそうです。
高校生の時からミーハーだったので、年が行っても変わらないですね。(笑)



代官山からスタートして、まつわる場所でランチをしたり、写真を撮ったり。
コーヒー豆をよく買っていたというコーヒー屋さんでは、友がお土産を買ってくれました。



他の観光はよいのだそうで、行きたい場所をひととうり回ったら真っ直ぐ渋谷に戻り。
やっぱり春馬クンが通ったという場所へ。
新泉のゴチャゴチャとした場所にも、好きな所が多かったようです。
この「名曲喫茶ライオン」はスゴかった。



見た目もレトロな建物ですが、中も時代がかっていました。
100年近くこの場所で営業しているのだそうですが。
正面の壁1面がオーディオと所蔵のレコード類で、センターの高い所では何故かベートーベン氏の石膏首がこちらを睥睨しています。
座席は映画館のようにオーディオの1方向を向いているのは驚いた。
予め日替わりメニューを決めてあるコンサートの時間があるそうで、今日はモーツァルト。
シロウトの私でも音が重厚で、機材が良いのがわかりました。
他の時間はリクエストにも応えて下さるようです。
店内はおしゃべり禁止で、お1人のお客様ばかり‥特にクラッシク好きという訳でなくても、ひとりで良い時間を過ごせる場所と思いました。
とは言え私達は積もる話もあるので長居せず、落ち着いて話せるお店のあるヒカリエへ。
渋谷の街は変化が激しいです。
眼下に銀座線の新駅が出来ていました。



新泉のついでに私も聖地巡礼、東急本店にも行ってみましたが。
1年経って随分と解体が進んで、面影も残って無いです。(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
オシカツ
古くからの友人は、有ったその時から時間が遡りますね
楽しい時間を過ごされたようで、戦の前の癒やしでしたね(*^^)v
いよいよですね!頑張って下さい!!
mamachan URL 2024/02/14(Wed)08:00 編集
聖地巡礼
顔見たら一気に半世紀近く戻ってしまいましたわ。(笑)
夜に帰宅してからも、その日のノルマ分の絵付けしてから寝るというバタバタぶりです。
人って、いくつになっても変わらないですねぇ。
名古屋は楽しみ半分、怖さ半分。
明るい顔で戻って来れるよう祈っててね!
出展終了の翌日は絵付けの聖地巡礼するので、これは間違いなく楽しいですね〜。
リトルガーデン 【2024/02/14】
無題
あらま!身近にコアな春馬さんファン(今は推しっていうのでした・・)いらっしゃるんですね。
私はもっぱら作品を観るのが中心ですが、結構な春馬さん好きです!
新潟には、Nはるるん会っていう地元映画館とコラボで映画上映してもらう活動している方々のグループがあるんですよ。
私は属していませんが!
渋谷は遠くて、変化も激しくて、もう未知の場所です〜〜
名古屋頑張って!
つきゆり 2024/02/14(Wed)15:42 編集
名古屋
長い付き合いの友人なんですが、改まって春馬クンの事を話したことないので。
そんな熱心なファンとは知りませんでしたよ。
はるるん会なんてあるのですか?
皆んなが大好きなステキな人がもう居ないなんて、信じたくないですよね。
今ようやく最後のお窯のスイッチを入れたところで、昨日〜今日はバタバタと必死のパッチでござんす。(汗)
名古屋、どんな感じでしょうか?
初めてのイベントですが、人気作家さんも多く参加されるのですよ。
谷間に埋没しないよう頑張らないと〜。
リトルガーデン 【2024/02/14】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved