忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>

突然のブログお引っ越しでスミマセン。
旧ブログは管理画面から画像が扱えなくなってしまい、扱えるデータ量も残り僅かで。
急遽お引っ越しする事にしました。
それにしても、ブログ会社によって管理画面は随分と違う物です。
最初は旧ブログと同じ、こちらを設定したのですが。
やはり画像が見えなくて、どうしようも無く他ブログを3つも渡り歩いてしまいました。
一旦設定を終えない事には管理画面も触れないので、けっこうな時間ブログ漬け。(汗)
他でスタートしたものの、こちらが復旧したので戻る事に。
一時的に障害が発生していたようなのですが、やっぱり慣れたスタイルが楽チンなのです。



さて先日搬入を終えた第2回現代手工芸展ですが、思いがけなく会長賞を受賞致しました。
審査の日は遅くまで電話は鳴らなくて、スッカリ諦めていたのですが。
遅い時間にご連絡を頂いてビックリ!
本当に鳥肌が立ちました。
鳥イベントではグッズという訳では無いし、絵付けでは王道モチーフでは無いし‥と、自分は中途半端な立ち位置だなぁと思うことも多かったので。
自分なりの花鳥画の世界を認めて頂いて、とてもありがたく思います。

日頃は絵付けに全く興味を示さないムスメが、珍しく見てくれると言うので昨日は都美術館へ。
友人が来てくれたりで明日以降もチョイチョイ行くので、搬出もあるし、今週は定期が欲しいくらいです。(笑)
上はエントリー時の書類に使った写真。
現在は搬入時のテーブルより大きな台に移して展示されているので、こうやって見比べるとちょっと間延びして見えます。

花瓶は4面ともデザインを変えていて、見にくいけれども見て頂きたいところです。
美術館通いの他にも健康診断や絵付けのお教室があって、何か忙しい今日この頃。
ブログのトラブルで1日潰してしまったしー。
オーダー品の製作が、全く進んでおりません。(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
会長賞、おめでとうございます!!
私は今日水彩画だったので、一日休息して明後日拝見しに行こうかと考えています。
長く続けてきた道、受賞は大きなご褒美ですね&#128149;
mamachan 2023/10/10(Tue)21:56 編集
思いがけなく
ありがとうございます!
思いがけなくて嬉しかったです。
歩いて来た道を肯定してもらった気がして、ありがたい〜!
mamachanさん、水彩画ご熱心ですよね。
遠いのでご無理されませんように。
他ブログに頂いたコメントを、こちらに持って来ちゃった。
ごめんねー!
リトルガーデン 【2023/10/10】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved