忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
昨日で現代手工芸展も終了、今日は搬出でした。
大荷物の今日に限って雨でしたが、ずっとお天気に恵まれたので良しとしましょう。
一昨日もKちゃんと都美術館に行ったところ、佐々木先生のお教室でお手伝いをして下さっているM先生とK先生にもお会いできました。
高校の同窓会の連絡ついでにお知らせした幹事のT君も、時間を合わせて来てくださり。
午後からはデザイナー友のAさん御夫妻も来てくださったそうです。
他にも複数の絵付け友、お客様やご近所友、従姉妹も来てくださったと連絡頂いて、本当にありがたい事でしたが。
長く続いたお祭りも終了です。



都美術館の表のスケジュール表には、複数の公募展の案内が。
大きな企画展もありますが、都民に開かれている場所なんですね。
上野公園にこんなに通うのも初めての事でしたが。
まだまだ知らない場所がありました。
中平ひとみさんが来場された際には、ランチにステキな場所を予約して下さってました。
使える女子なので、いつもお店のセレクトを外さないお方です。



公園内のこの風情ある建物‥韻松亭、前を通った事は何度もあったのですが初めて入りました。
中は思いのほか広かった。
ピカピカに磨かれた床と、お庭の緑が印象的で、スタッフさんもとても感じが良くてステキ。
ランチはお値段以上で、お勧めです。



その向こうにはお稲荷さんが。
上野東照宮は知ってましたが、こちらは知らなかった。
赤い鳥居が続いて、まるで京都にでも行ったような感じの場所です。
外人さんに大人気でした。



長いお祭りが終わったので、そろそろオーダー品のアクセルを踏まなければ。
明日は早速、勝俣先生のお教室です。
月末にはこちらのお教室展も控えていて、もう少し製作したい物もあります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
お疲れ様でした!
略毎日のように出勤でしたね!
本当にお疲れ様でした。
大勢な知人、友人、顧客、師匠、仲間と連日大忙しでしたね。
大賞の受賞で、心は軽やかでしょう(*^^)v
お疲れの出ませんように
mamachan URL 2023/10/16(Mon)17:25 編集
来た道
お陰様でお祭りみたいで楽しい日々でしたが、サスガに体は疲れたようですー。
搬出の後、家で回転椅子(事務椅子みたいなの)に座りそこねて背中向きに落ちてしまい、あちこちイタタ‥になっております。
思いがけなく賞を頂けたこと、本当にありがたかったです。 
グズグズ思う時も多かったけど、自分の来た道を肯定できる気がして来ました。
リトルガーデン 【2023/10/17】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved