忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
ついこないだまで夏だったのに、今日で10月もお終いです。
今月は展示会が2つあったので、アッという間で速かった。
週末の3日間は勝俣先生の「絵付け教室 陽だまり」作品展で。
初めて降りる成城学園前の駅はおハイソな広々とした住宅街、アートギャラリーは可愛いらしいお家でした。



生徒さんが交代で受付のお当番をされているのですが、手は足りていると免除して頂き。
100%お客で申し訳なかったです。
1日4人までの少人数レッスンな上、好きな時間に行くので、お顔を会わせた事がない方も沢山いらっしゃるのですが。
改めて作品を拝見して、全体に皆さんお上手。
動物を描かれる方が多いお教室ですが、ワン&ニャンから始まって、馬とか爬虫類とか人物とか‥。
レベルが高い展示だと思いました。
私は額装2点と、作ったばかりの蓋物1点を出展。


 
ネットで見つけた御徒町の額屋さんで額装したのですが。
以前に他でお願いした時より、お安い感じがしました。
良いお店を見つけました!
ブーグローの模写「愛しの小鳥」は、ちょっとックラッシックなイメージで。



寅ちゃんのプレートは、予め裏側に引っ掛け用の穴が開けてあるので。
テグスで台に固定して頂きました。
リムの内側に入れた細い金罫に合わせて、金のフレーム。
背面の布は少し紫がかっているので、葡萄の葉の色と響きあって良い感じです。
今回、両方ともアクリル板は入れませんでした。



寅ちゃんには、多くの方から嬉しいコメントを頂きました。
佐々木裕子先生や、絵付け友の皆様に見て頂き嬉しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
書かれているとおりハイソな住宅街の中のギャラリーでビックリしましたよ。
そして勝俣先生のお生徒さんのレベルが高い!!(゚Д゚)
勿論ユーコさんの作品も素敵な仕上りでした和
途中で忍さんもいらっしゃって、何だかご縁が有りますね(笑)
先生の作品の絵葉書買ってきましたよ~(*^^)v
mamachan URL 2023/11/01(Wed)21:24 編集
ありがとう!
ホント、ここは同じ東京??と思いましたよ。(笑)
同じ緑でも、荒川土手とはお品が違いますワ。(爆)
池袋出展でお忙しいのに、遠くまでありがとうございました。
私もお教室の全貌が見えてなかったですが、皆さんお上手で驚いたー! 
陶画舎時代から先生の御指導を受けていた人が多い印象です。
私も長いブランクはあるけど、勝俣先生が新人の時からの生徒なのよん。
しのぶさんは生徒さん達と一緒と仰ってましたが、会えると嬉しいですよね。
絵葉書を買われたのですか?
生徒の私は何も貢献してないわ〜。
リトルガーデン 【2023/11/01】
無題
素敵なリトルガーデン作品のコーナー、額装してさらに展示場所の空気に華やかさを添えてよい一画になってめすね!
ホント1ヶ月に展示会が2つなんて、人生でもそうそうない忙しさですね。
でもそれぞれの展示会、それぞれのカラーや作品、身をもって経験されるのは実り多いことと思います。
先生は、どこかweb上で展示会のご様子アップされているかしら。
つきゆり 2023/11/03(Fri)03:32 編集
撮影NGで
何かする訳でも無いのに、慌ただしい気分の10月でした。
お教室展では、直接に許可を頂いた方の写真しか撮影NGだったので。
私も自分の以外は撮ってないんですよ。
勝俣先生も準備の忙しさに追われてか、インスタはしばらくアップされて無いし。
それぞれの生徒さんやお友達が、記事アップされているのを見つけるしかなさそう。
でも小冊子を出しても良いんじゃ?と思うくらい、本当に上質な展示会でしたよ。(言うだけでゴメン!)
お連れした佐々木先生も褒めてくださってました。
お二人の先生は、対面でお話されるのは初めてだったそうで。
両教室に通っている事は予めお伝えしてありますが、生徒としても嬉しい事でしたよ。
リトルガーデン 【2023/11/03】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved