忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
つい先日まで夏日と言っていたのに、突然に秋がやって来ました。
公募展に初出展してみたり‥と長い夏でしたが、イベントもある事ですしアクセル踏みます。
今年の締めは、12月の池袋東武出展です。
もうちょっとダラダラしたい所ですが、お声がかかったので有り難く思って行かねば。
来年早々には名古屋の百貨店鳥イベントにも出る予定で、ホテルも押さえました。
新幹線に乗るのは何年ぶりだろう?
西洋上絵付けの本場の地なので、どう受け止められるのだろう?
好奇心もあって、重いお尻を上げる気になりました。
夏の新宿京王、小鳥まつりで承ったオーダーの完了までは後1歩(2歩?)ですが。
少しずつアップして行きます。
まずは鳥イベント限定、うちの子ミニお皿。
ウロコインコ君は毎年オーダーを下さる、ウロコ飼いのK様のオーダー。
白黒模様の襟巻きが面白い。
セキセイさんは丸っこく、お餅のようなポーズが可愛らしい女の子です。



大型インコのルリコンゴウさんが実際に居る、お家というのもあるんですね。
2歳だそうで、飼い主さんも長生きしなきゃ!です。
淡い緑の小桜インコさんは、優しいお顔の女の子。



そして出展作家さんから承ったヒマラヤンのニャンコ。
お星になった14歳のお婆ちゃんだそうで、昔の写真しか無いのですが。
お顔が真っ黒く潰れて写って、凹凸が良く見えないので苦労。
他の猫の写真を参考にしてという事でしたが‥大丈夫でしょうか?
大丈夫よね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
不明瞭な写真から、良くこれだけの作品を描かれましたね
鳥さん達もそれぞれの家庭に飛び立つのですね。
待っている家族は楽しみでしょうね
mamachan URL 2023/11/10(Fri)16:57 編集
心にある姿
ありがとうございます。
亡くなった子は新しい写真も無いので苦労です。
スマホの無い昔は、今みたいに気軽に写真撮らなかったですもんね。
目の形だけはクッキリとして分かるけど、お鼻の形なんかは他の子の写真を見ての想像なんですよ。
オーダー主様の心にある姿と近いと良いですが。
このミニお皿は1番に仕上がったものの、他アイテムの仕上がりを待って手元で温め中で。
お待ちになっている方を思うと、一旦納品に行けば良かったのかな?なんて今頃。(汗)
リトルガーデン 【2023/11/11】
無題
今年の冬も東武池袋に出店されるんですね(^ ^)
またその時は伺いたいと思います(^-^)
ウロコインコのピコ 2023/11/15(Wed)21:31 編集
お待ちしてます!
お声をかけて頂いたので、前と同じ場所に出展致します。
12月7日(木)〜13日(水)の1週間です。
まだ準備を始めたばかりですが、そろそろアナウンスしなきゃですね。
お隣と交代で、朝夕1時間半の時間差で朝番・遅番があります。
またこちらでお知らせしますね。
お待ちしてます!
リトルガーデン 【2023/11/15】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved