忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
気温は急降下ですが、昨晩は荒川を隔てた対岸で季節外れの花火大会が。
随分うるさいので最初はカミナリか?と思っていたのですが、そう言えば去年もこの時期にあったのを思い出しました。
我が家は玄関を出てスグの通路が真正面の特等席。
会場では有料のお席もあったらしいので、これは贅沢!
ご近所も通路に出て来られているお宅が多かったです。



次に出来上がったオーダー品は、ドアプレートの「うちの子」版。
セキセイのキュートちゃんは、以前にも何度か描かせて頂いた子で。
お星になって何年になるのでしょうか?
またオーダーを頂くのはありがたいです。
夏生まれなので向日葵と一緒に、と言う事でした。
周囲の黄色は写真よりも淡い色です。



そして、仲良しの文鳥さんは2人とも男の子。
出展作家さんから承った物ですが、桜文鳥さんは今年お星になったそうで。
イレギュラーの2羽描きですが、お値段高め高めでご提案いただいて。
物作りの人は人の仕事にも価値を見出して下さるのだなぁと、ありがたく思いました。
そして幸せな事に、最近は「高い」と仰るお客様にも行き合いません。
周囲は水色のマーブル模様です。



白文鳥の器達にはモデルさんは居ないですが
M様は昨年も同じイベントで、お買い上げ下さったそうで。
今年はオーダーを決めて来場されたと伺いました。
ありがたい事です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
わ~素晴らしい特等席での花火鑑賞!!
プレートの大きさを知ってるだけに、良く描き込まれていて素晴らしいです(*^^)v
mamachan URL 2023/11/13(Mon)22:22 編集
特等席
思いがけなく特等席なんです。
今年で3回目らしいのですが(初回の時は留守だったのか?気がつきませんでした。)こうなったら、ずっと続いて欲しいです♪
ドアプレートはサイズ小さいですよね。
オーダー品はけっこうチマチマした作業が多くて。
大きい平筆は持つのに、細い筆の消耗が激しいです。
リトルガーデン 【2023/11/14】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved