忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
週末は中平ひとみさんの個展へ。
去年と同じ国立の、また違うギャラリーでした。



当面は次の予定が無いそうなので、国立駅前の写真を撮っておけば良かった。
大きな通りが真っ直ぐに1本、美しい街です。
帰りは暗くなってしまいました。



中平さんは元々美術教師等の素養をお持ちですが、絵付けをはじめて10年だそうで。
彗星のように現れて、最短距離で此処まで来られた方です。
そんなスーパーウーマンでも立ち止まる事があるのかな?
私はこの11月で、絵付けを始めてちょうど20年。
母が早くに亡くなったので、その歳を超えられるのか?真剣に思い詰めていた時期があるのですが。
そこを超した途端に急に気が楽になって、人生の折り返し点と思って絵付けを習い始めました。
既に母より20歳もお姉さんになってしまったのです。(汗)
そして道草ばかりだからか?まだまだ私の到達点は見えて来ないですーー。
今朝は大阪の叔母から電話があり‥川越の叔母が来阪して、姉妹3人で集まったそうで。
先日の現代手工芸展の様子等の写真を見たと言う事で「頑張ってるねぇ」と。
とっくに両親は鬼籍に入ってますが、この歳になっても気にかけてくれて、褒めてくれる人が居ると言うのはありがたい事です。
そして、ようやくインフルエンザの予防接種も終えました。
流行っているらしいので、来月の出展前に終わらせて一安心。
その後は不調でゴロゴロと寝てばかりなのですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
国立・・ずいぶん昔に行ったっきりです。
もう少し若い頃にアンティーク屋さんなど見たなあ。
品の良い街並みだったけど、今も変わらないのでしょうね。

絵付け、回り道は私も同じです、振り返って気がつけば回り道だらけ(笑)
自分が歳を重ねると、血縁の親戚が気にかけてくれることに以前よりずっと温かい嬉しさを感じるようになりました。
つきゆり 2023/11/22(Wed)17:58 編集
母方の叔母
そうなの、歳を重ねて分かる事、感じる事ありますね。
オトナになったと言う事でしょうか?(笑)
こないだ上野で、つきゆりさんともお会いした母方の叔母と、その姉達で。
母が亡くなってからの方が随分と長いというのに、ありがたいです。
国立は今回も前回もウロウロしてないけど、ステキなアンティークのお店がありそうですね。
駅ビルの中に懐かしい雑貨屋さん「私の部屋」がありましたよ。
リトルガーデン 【2023/11/22】
無題
やはり素養をお持ちの方は違いますね(゚Д゚)
国立は脚を踏み入れたことが有りませんし、関東の地理に不慣れなので全く想像が付きませぬ(^_^;
mamachan URL 2023/11/22(Wed)18:55 編集
プロデュース力
たぶん美術的な素養だけで無く、自己プロデュースする力をお持ちなのだと思いますよ。
本業の方でもフリーを長くされてるので、鍛えられているのかも?
そういう私もヒモ付きのフリーだったのですが、営業とか売り込みの苦労はしてないからひ弱です。(笑)
国立は遠いですよねー。
私も2度の中平さんの個展で行ったのみ、もうちょっと近ければ街歩きに行ってみたいです。
リトルガーデン 【2023/11/22】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved