忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
1日が速すぎて、アッと言う間に来週がやって来ます。
6日水曜日に搬入ですが、年末で宅急便も混むに違いない。
明日には荷物を送り出そうと、あらましの荷造りを始めました。
お客様へのご案内のハガキは、きっと明日には到着すると思います。
毎度のことですが、遅くなって申し訳ありません。



純正品でないプリントハガキを買ったせいか?
実際のハガキは、もうちょっとボケっとした仕上がりです。(汗)
年末・年始のプレゼントに良いかと思い、今回は蓋物をたくさん作りました。
波佐見焼きのミニお重と、ミヤマさんのオーバル型です。
ミニお重は小鳥さん達のおせち料理にピッタリなんですよ!
そして、現代手工芸展の出品作品もお披露目したいところですが。
配送では今迄に何度かトラブルに遭っているので、これが割れたら泣いてしまうなぁと。
軽々には送れないと言うことで、写真額を作りました。



2Lサイズの写真で小さいし、違う角度は見えなくて、実物には全く及ばないのですが気持ちだけ〜。(笑)
ネットで見つけた額装用のプレートで説明付けてます。
アクリルを刻印した物ですが、金属風に見えて良い感じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
作品写真の額装、いいアイデアですね
ネームのプレートも、格段に品格アップです(*^^)v
今年のテーブルウェア展、12月なんですよ(゚ロ゚)
ユーコさんやつきゆりさんと、ご一緒した方なぁ
mamachan URL 2023/12/03(Sun)22:07 編集
テーブルウェア展
せっかくの出展作品なので、写真プリントして活用してみました。
プレートはけっこう良い感じでしょう?
これインスタにCMが流れて来て知った物ですが、お手頃価格で良いですよ。
テーブルウェア展は明後日からでしたっけ?
この時期に、しかもドームで無くてプリズムホールとは‥狭そうですよね。
会期も短いし、今回は自分の出展と重なるのもあって諦めてました。
3人で、あーだこーだ言いながら見て回るのは楽しかったですよね。
2月には3年ぶりのドーム開催で嬉しかったのにね。(泣)
佐々木先生が、窯元やメーカーが思うように集まらないのでは?と仰ってました。
出展料がメチャ高と言う事だから、それもあるかもですね。
来年の2月のお楽しみが無くなったと思うと、悲しいです。
リトルガーデン 【2023/12/03】
無題
おお、写真!
暑い暑い中、頑張って撮影したのが生きてきましたね!
最近の額はガラスでなく、傷つきにくいアクリル板が殆どだから、一つ作っておくと気軽に連れて行けますね。
ゴールドの額やプレートも、どこか食器の金彩と響いたり、いろんな色と会うし、賢い〜
つきゆり 2023/12/04(Mon)22:43 編集
基本カラー
この夏の汗の結晶なので(笑)なんとか使いたいと〜。
本当は実物を持って行くのが良いんですけども。
売り場の搬入・搬出は慌ただしいし、什器も足下が心許ないのでチト心配なの。
この額サイズは有りモノなので、リーズナブルです♪
陶板ならば少し装飾のある物を選ぶと思うけど、写真だからこれ位のアッサリで良いよね?
一応売り場ディスプレイの基本カラーは、焦げ茶と金色に決めているんですよ。
時々シルバーも混じるけど。
ここが決まっていると、後からの物を選ぶ時に悩まず楽チンです。
リトルガーデン 【2023/12/05】
無題
ハガキ届いてますよ!
いつも ありがとう。
どこかで伺うつもりです。
ユー子さんには いつもながら励まされます。
だいぶ寒くなってきたので身体には
気をつけてね!
aki 2023/12/05(Tue)13:41 編集
よろしくデス!
こちらこそ、いつも覗いてくれてありがとう!
気にかけてくださる人があるのは、とっても励みになります。
今回はまたギリギリになってしまい、スミマセン〜!
今日は寒かったね、一応インフルエンザの予防接種を済ませて立ち向かいます。
新しくなった三の丸尚蔵館に行きたいなぁと思いつつ、バタバタの暮らしです〜。
三の丸は年内に行けそうですか?もう行った?
紅葉を見に、皇居の通り抜けにも行きたかったなぁ‥手が回らない事もいっぱい。
ダンナ様にもよろしくデス!
リトルガーデン 【2023/12/05】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved