忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
1週間の出展では、お客様と色々な小鳥のお話をしていました。
直接出展は大掛かりな搬入・搬出、毎日の出勤もあって大変ですが。
このお話が好きで、辞められないのです。
常連様のお家の鳥さんは、会った事が無くても知り合い気分で。
愛着があるので、近況を聞くのは楽しみです。
クリスマス前だからか、通りがかりの方でセキセイさんやオカメさんの食器を「お母様にプレゼント」と、お求めになる方達がチラホラ。
池袋は文鳥好きさんの比率が大きい気もしています。
いつものハクセキレイ好きの方や、スズメがお好きと仰る通りがかりの方。
コマドリさんを見つけてお迎え下さった方は、インスタのアイコンがロビンさんでした。
1度も描いた事の無い、ビセイインコさんのオーダーも承りました。
リビングの売り場で無いというのもあって、長くお世話になった東急本店と比べると(豪華な売り場ですが)ちょっと場違いな感じがする時もあり。
今ひとつの結果が続いていましたが。
1回目よりは2回目、2回目よりは今回の3回目と、数字は上向きです。
池袋でご縁が出来たお客様も徐々に増えて、少しずつ良い感じになって来ました。
沢山の方から差し入れも頂き、ありがとうございました。
ここは鳥ブログなので、トリあえず小鳥のお菓子を‥。



鳩サブレで有名な、豊島屋さんの和三盆のお菓子と。
東京限定・特別仕立てメープル味のひよこさん。
ひよこは東京土産としても有名ですが、私の地元の福岡でも昔から銘菓としてある物です。
お顔も形も同じように見えるので、どっちが本場?
どんな関係なのか?と、いつも思います〜。



オナガ鶏のお菓子には、土佐藩御用菓子舗の文字が。
ポン菓子の袋の表は、稲穂をくわえたスズメちゃんの絵です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
長丁場の展示、お疲れ様でした!
でも、沢山のご縁と飛び立ちが有ったようで遣り甲斐がありましたね(*^^)v
回を重ねることで、順当に浸透しているようで、先行きも楽しみですね。
今年も残り半月を切りました(云いたくない聞きたくない言葉)
インフルも蔓延しているようです、体調を崩されませんように
mamachan URL 2023/12/17(Sun)09:56 編集
今年が終わる
1週間は長いような、短いような〜。
搬出作業がけっこう大変で。
8時の閉店まで営業して、9時15分には撤収完了しなければイケナイ強行軍なのです。
さすがに宅急便用の梱包は無理なので、オットに駐車場まで迎えに来てもらうのですが。
バタバタの荷造りとか、台車での運搬とか、そこでメチャ疲れます。
新しい場所で1からだなぁと思っていましたが、回を重ねるとそこがホームになって行くんでしょうね。
今年がもう終わるなんて、信じたくないわぁ。
大掃除とか、まだまだ全く手付かずです。
リトルガーデン 【2023/12/17】
無題
なんと!?ひよこは東京だけのお土産かと思っていましたが、福岡にもあるんですね。
疲れた時は甘いものを脳も体も欲しがってるのを、可愛い小鳥ちゃんがお心遣いで癒してくれますね!
つきゆり 2023/12/17(Sun)17:58 編集
甘くて美味しい
福岡方面の人はきっと全員、東京でひよこを売ってるのを見てビックリ!してますよ。
子供の頃からテレビのCMを見て育ちました。
それくらい、むこうでも有名なお菓子なのですよー。
会社の名前も違うし、どういう経緯があるんでしょうね??
親戚なのかなぁ?
可愛い小鳥ちゃんのお菓子‥皆様よくご存知で、色々とある物ですね。
小鳥の形をしていると、食べるのはついつい不憫に思ってしまうけど。
お口に入れると、甘くて美味しいんですよね〜。
リトルガーデン 【2023/12/17】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved