忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
年明け早々、酷いニュースばかりが続きました。
こんな事ってあるのでしょうか?
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
僅かでも自分が出来る事をしたいと思います。



我が家の始まりも、いつもどうりとは行きませんでした。
(こんな事が言っていられるだけ、平和な所に居るのだとも思いますが。)
お正月を過ごしにムスメが家に来る前に簡易キットで検査してみたら、オットがなんと妖精ちゃん!
年末に咳が気になっては居たのですが、普通にしてたので気に留めてなかったのです。
近くまで帰って来ているムスメをUターンさせ、車でムスメ宅にお正月食材を届ける。
帰宅の車中で緊急地震速報を聞きましたが、揺れはわかりませんでした。
帰宅してから発熱、咳も出始め、3日からは私も妖精ちゃんです。
微熱や咳、鼻水はあるものの普通の風邪と変わらない感じで。
キットが無ければ自覚がなかったかも?
家人も「年末に仕事が終わったらガクッと来た、年かも?」と、言ってた位だったので。
長く恐れていたコロナとは結びつかないくらい、弱毒化している印象です。
ワクチンを打っていたからか、インフルエンザは出ませんでした。
コロナの方は5回目のオミクロン対応ワクチンの接種後、毛細血管が切れて両手の平が紫色になるという事があって。
次をためらう気持ちもあったので、ちょうど良かったのかもしれませんが。
時期的なことも、症状が軽い事もあって、病院には行かず自宅療養しています。
この時期、咳を伴う鼻風邪はコロナの可能性もあるのでご注意ください。
新年も、よろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
軽くって良かった!
仲良しご夫婦で素晴らしい(笑)
ひどい症状でなくって良かったですね(^^)v
5回目に、そんな副反応があったのですか?びっくり!!
色々あったようですが無事に新年を過ごせることに幸せを感じますね
mamachan URL 2024/01/06(Sat)17:24 編集
迂闊でした
いえいえ、狭いお屋敷なので〜!(笑)
油断して過ごしていたのは迂闊でしたわ。
でも油断してしまうくらい、普通の風邪のように見えてました。
お陰様で心配していた程で無かったのは良かったです。
ひと頃は命の危険があるのか?と思ってましたもんね。
オミクロンの予防接種した晩は手がパンパンに腫れて、指が曲げられなかったんです。
朝起きたら腫れは引いていたけど、そんな状態で。
オットは何も無かったので、人によると思うのですが怖かった。
そんなこんなのお正月ですが被災された人達の事を思うと、暖かくして寝て幸せで申し訳ないくらいですね。
リトルガーデン 【2024/01/06】
無題
あれま!
お二人で療養のお正月だったんですね。
そんな時に心配してくださってありがとう!
本当に周りを見ても医療関係者の話でも弱毒化していると感じます。
とはいえ、咳は体力奪うのでしっかり休んで、滋養つけて下さい。
我が家は昨年夏に夫が喉痛いーからはじまりました。
抗原で陰性、念のため受けたpcrでようやく妖精さん。
しかし、仲悪いので私は何ともありませんでした(笑)
お互いイレギュラーのお正月になりましたね。
つきゆり 2024/01/07(Sun)06:44 編集
普段の暮らし
トホホのお正月でした〜。
こちらはともかく、つきゆりさんも大変なお正月でしたね。
まだまだ余震が続いてるようだし、近くの道路が液状化とニュースで言ってました。
高い所に逃げるなんて、殆どの人は経験した事ないと思いますよ。
大きな被害が無くて安心しました。
コロナはホント、イメージと違いました。
なかなか抜けないので、シツコイ風邪な感じです。
つきゆり家は豪邸だからうつらなかったのよ、きっと。(笑)
うちはオットの思慮不足で私にまで来ちゃった。
自ら離れてマスクしてくれ!と、ちょっとムカッとしました。
何にせよ普段の暮らしが出来るというのは、とってもありがたい事なんですねぇ。
リトルガーデン 【2024/01/07】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved