忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
百貨店の出展を終えたら、既に年の瀬。
色々と放っていた事が山積みです。
週末には大仏様の所にお墓参りデートに。
お天気は良かったですが寒かった、いよいよ冬が来た感じです。

 

売り場でデモンストレーション時に描いていた手塩皿は、欲しいと仰る方があって。
仕上げて、上の2点を納品して来ました。
ちょっとブチの入った桜文鳥さんと、シルバー文鳥さん‥変わり種です。
この手塩皿は、手持ちの白磁が無くなった後は辞めようか?続けようか?悩み中。



売り場の作業テーブルは小さすぎて、お道具もまともに広げられないですが。
「手描きなんだー」と認識して下さる方があるので、時々チラッと描いてます。
足が痛くなった時も、作業していれば座れて助かります。(笑)
オットと2人忘年会をしたり、昨日は絵付け友と3人で忘年会でした。
ご飯を作らなくて良いし、美味しい物も食べられるので幸せ。
本音絵付けトークは終わりが無く、今回も二次会の喫茶店の閉店まで話し込んでいました。
暑気払いと、忘年会と、恒例にしようと言う事で。
中平ひとみさんと、大木しのぶさん、お二人ともパワーのある方なので元気が出ます。
そして鳥世界の人で無く、絵付け界のしのぶさんから小鳥ちゃんを頂きました。
手で握ると、モコモコで気持ち良い〜!
久しぶりの暖かい感触で、心穏やかになります。



後回しにした2つの絵付けのお教室もこれからで、なかなか気ぜわしい年の暮れ。
今日はムスメと久々に買い物の約束をしているのですが。
(有給を取っているのに)仕事に捕まって、しばらく動けないという事で。
今は家で足止めをくらっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お疲れ様でした!
そうよねぇ、やっぱり楽しいことの方がプライオリティー高いもんね(笑)
年々、年末の仕事を負担に感じるようになりました。日頃熟してると良いのですが・・・楽しいことの方に気が向いちゃうのよね(^_^;
今年も一年有難うございましたm(_ _)m
体調崩さずに、良いお年をお迎え下さいませ
mamachan URL 2023/12/21(Thu)13:11 編集
優先順位
今日は佐々木先生のお教室でしたよ。
終わった後にお茶して帰って来ました。
ほんと、お掃除はなかなかする気が起こりませぬ〜〜!
優先順位の1番下よ。
mamachanさんはデキル主婦だから日頃のレベルが高いと思うけど、私は本当にダメな子なのよ。(汗)
こちらこそ、今年もありがとうございました。
mamachanさんがお教室辞めて、お会いする機会が減ってしまったけど。
横浜とか、芸術劇場とか、絵付けイベントでは時々ご一緒できて嬉しかったです。
新年も、よろしくお願い致しまする〜!
リトルガーデン 【2023/12/21】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved