忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
今年も押し迫って来ました。
出展も終わってのんびり気味で暮らしているものの、まだまだ気がかりな事は山積みです。
昨日は勝俣先生のお教室でした。
鳥さんをドラマチックに描きたいなぁと、池袋東武でオーダー頂いた「うちの子」に着手。
下書きだけ済ませて行きました。
銘々皿なのであまり大きくないサイズです、未焼成。
オカメさんの方は縦位置デザインのご希望です。



お花はオカメさんのお名前にちなみジャスミン、これは時間が足らず後から家でササッと色を入れました。
先生のご指導で1回目で入れる勇気が出ない色も使ったのは、とても勉強になりました。
次回もこの子達で授業を受けようかな?
とっても高いお皿になります。(笑)
そう言えば東武の売り場に先生がお運びくださったそうで、私はお昼で外していて失礼してしまいました。
前回の時もタイミングが合わなくてお会いできなかったので、メールでも電話でもして呼んで下さい〜!
申し訳ない事でした。
数日前にマンションの排水管掃除と、ベランダの手すり等の安全点検が入ったので。
仕方なく(笑)その界隈はそこそこ掃除を終えていて、私にしては上出来です。
でも年賀状とか‥手付かずの事も多くて、まだまだ今年は終われない。
先週末の佐々木裕子先生のお教室で描いている物が納得行かず、持ち帰って1度描き直したけれど不満足。
もう1度これから描いてみようと思います。
日頃は納得行くまで自分の学習を追求なんて事も出来ないので。
ポッカリ時間があるような気がする、この機会に。
本当は新年にイベントも控えていて、今の内だけ目を瞑って忘れています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おや、年末ギリギリまで授業が有ったのですか?
納得いかずに描き直す、私も同感!
気になる場所をスルーすると、ず~っと気になり最後まで引きずっちゃいますね(笑)
沢山のオーダーを抱え、嬉しいやら大変やらですね。
お正月はのんびりお過ごし下さいませ~
mamachan URL 2023/12/27(Wed)17:39 編集
最後の授業
今年最後の授業でした。
コマが空いていれば、どの日でも入れるんです。
こんなに押し迫って行くのは私ぐらいか?と思っていたら、他にお2人おられましたよ。
佐々木先生の方の納得行かないトコ、家で描き直してみても満足とは行かないんですが‥。
つっかかって悩むだけでも、スルーするよりは良いよね。(と、思いたい!)
出展の後は、なかなか忙しいです。
宿題終わらせる迄は元気でいなきゃと、いつも思います。
張り合いがあるような、大変なような〜。(笑)
リトルガーデン 【2023/12/27】
無題
ぷれーと、右の黄色い子の足が、リムの境にちょこんとなっている所、愛らしい!!
楽しみですね。
私はジャスミン、見たことないのです。
よくお茶にあるのに(笑)完成楽しみです。
納得いかないのは、その事に気づいている事自体が前進の証拠、そういう時って画力が伸びてる時期と思います。
ワタシは未だ何一つ大掃除してません…しないかも〜〜〜
つきゆり 2023/12/28(Thu)05:29 編集
ご提案
このお皿と写真を選ばれたので、留まらせては?
そしたら左上に空間が空くので、お顔を覗かせてみたら?と、ご提案してみました。
落差激しいけど(笑)同じインコちゃんなんです。
私もジャスミン、見たことないです。
花弁が5つというのがメジャーなようですが、これはバラ咲きのよう。
オーダー主様のお庭に咲いているそうですよ。
納得いかないのは、前進の証拠なんですか?
そうだったら、どれだけ嬉しいか。
見るに耐えないというのもあるのです〜。(汗)
リトルガーデン 【2023/12/28】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved