忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
今日から1週間、池袋東武に出展しています。
前日の搬入はとても時間が限られるので、場所作りと荷出しだけで終了。
今朝は8時半からディスプレイを始めて、10時開店になんとか間に合いました。
前回出展のお隣の場所です。
今回はテーブル2個と、宝飾ケース2個‥いつもよりケース1つ分広いでは無いか。
テーブルがガッシリした物に変わったのは、安心で嬉しいです。
 




テーブルのサイズも大きいので、寂しく無いよう急遽花瓶も持参しました。



宝飾ケースはライト付きで、明るいので見栄えがします。
お客様に直接手に取って頂けないのはチト不便ですが。





お敷やトレー、鳥カゴ等、備品もけっこう嵩張るのですが、展示に広がりが出るのでマスト。
少しずつ増えて来ました。
体調を悪くされていた常連様と久しぶりにお会いできたり、いつもの方が今回も来てくださったり。
何日に行きますよと連絡を頂いたり、前回通りがかりにお求め下さった方がまた偶然に通りがかってお声がけ頂いたり。
まったりとした売り場ながらも、楽しい気分で始まりました。
絵付け友のギャラリー個展が続いた後だったので、百貨店はどうよ?という気持ちも少し芽生えていたのですが。
これはこれで大切かなぁ?と思ったり。
絵付け友の大木しのぶさんがお忙しい中、立ち寄ってくださいました。
この後テーブルウェアフェスティバルに行かれるそうで、羨ましい。
いつもは2月開催のフェスですが、来年分が規模を縮小して早めの開催中です。
現代手工芸展の写真額装は当初、宝飾ケースの上に置いていました。
実際の花瓶の側に置いた方が見栄えがすると、センスの良いしのぶさんが仰ったので即実行!(素直)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
販売ブースも拡張しているのは素晴らしい!!
テーブルウエア展行ってきましたが、それだけで疲れて、地下鉄で一本の長女宅にも寄らずに真っ直ぐ帰宅。
寄ってみたかったけどゴメンなさいね
mamachan URL 2023/12/11(Mon)09:41 編集
埋まって良かった!
前の出展者さんの関係で、宝飾ケースが余っていたのかも?ですよ。(笑)
けっこう広くて心配しましたが、何とか埋まって良かった!
テーブルウエア展、内容はどうでしたか?
いつもテーブル周りの小物を此処で求める事が多かったので、その辺りも残念です。
東武には前回出展時にお立ち寄り頂いたので充分ですよ〜。
後楽園からこちら方面は、もひとつ面倒でしょう。
展示が更にレベルアップした頃に、また来てちょ!
リトルガーデン 【2023/12/11】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved