忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
週末の金曜日は、所属する絵付けグループの会員向けに主宰したイベントでした。
2ヶ月に渡って、ゼロから準備して来ました。
前後はずっと暑いくらいの日が続いているのに、何故か当日だけは雨。
イベント委員で2回の下見時も、いつも雨の旧前田邸です。



私は晴れ女だし、委員にもそう仰る方が多いのですが、歳でパワーが足りなくなったのかなぁ?
写真は全て下見時の物です。



イベント企画時に近くの民芸館を調べていたら、ヒョッコリ出て来た駒場公園内の重要文化財。
加賀百万石の16代当主だった前田利為公爵のお屋敷で。
昭和の初めの貴族の豪華な暮らしが垣間見えます。



漆芸の専門家で、文化財修復家の先生をお招きして、この広間で講演して頂きました。
日頃知る事の出来ない興味深いお話で、皆様に喜んで頂けてホッと安堵。



前後の時間には、自由にお屋敷見学して頂きました。





当日イベント委員は椅子と机を運んで会場設営・撤収作業、受付やら、お荷物預かりやら‥忙しかったです。
他の委員さんが雨の中、道案内にプラカードを持って立って支援して下さったのは本当にありがたかった。
今年の年度委員はメンバーに恵まれていると思います。
当時の家具のままのお部屋もあって、豪華。





昼食は手配してあるタクシーに順次ここから分乗して、渋谷の東急セルリアンタワーでしたが。
駒場公園の門への徒歩移動時に、1番雨が激しい時間がありました。(汗)
にもかかわらず皆様から行き届いていると、お褒め頂いたのは幸せな事で。
ほんと、良かった〜!
イベント終了後は、委員で長々とお茶で打ち上げでした。
まだ会報向けの記事を書くというお仕事があるのですが、とりあえずやれやれ。
と思ったのですが、もう次のお仕事が始まりました。
今年は新入会員が決まる年で、大幅な名簿の修正があります。
息つく暇もなく、そちらの連絡メールが届いててチョット悲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
下準備
何事もそうですが、立案企画で8割方閉めるのでしょうね。
雨の中、会員皆さんの心も潤したようで、無事終えて良かったですね!
お疲れ様でした
mamachan URL 2024/06/30(Sun)16:59 編集
お天気の意地悪
そうですね、企画が決まるまでが1番つらいですね。
後は雑事が色々あるけど、こなして行けば何とかなるから。
どんな評価を頂くか心配でしたが、皆さんに喜んで頂いて良かったです〜!
それにしても、お天気は何の意地悪か?
ここのところは晴れと曇りばかりだったのにね。
暑くなかったので、熱射病とかの心配は無かったですが。
リトルガーデン 【2024/06/30】
無題
お疲れ様でした!
とても素敵な企画だったと先生からもお聞きしました。
本当に大変だったと思います。
でも素晴らしいイベントになって、流石です。
もう、次の仕事??
わわわ!大変だー!
つきゆり 2024/07/04(Thu)11:07 編集
安心しました!
ともかく無事に終了して安心しました!
これで枕を高くして眠れる〜。
日頃1人で自由にノープランで動いてる人なので、良い社会勉強になりましたわ。(笑)
次は名簿の変更受付・確認のお仕事で、苦手そうな分野よ。(汗)
新潟個展にお運びくださった、つきゆりさんの同期のTさん‥イベント時に、私の所にも来られたよ。
昨日は目黒のお教室でしたが、佐々木先生の所にも来られたと聞きました。
タクシー移動時にも車中でお話ししたけど、お顔の広そうな方ですね。
リトルガーデン 【2024/07/05】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved