忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
今年も押し迫って来ました。
出展も終わってのんびり気味で暮らしているものの、まだまだ気がかりな事は山積みです。
昨日は勝俣先生のお教室でした。
鳥さんをドラマチックに描きたいなぁと、池袋東武でオーダー頂いた「うちの子」に着手。
下書きだけ済ませて行きました。
銘々皿なのであまり大きくないサイズです、未焼成。
オカメさんの方は縦位置デザインのご希望です。



お花はオカメさんのお名前にちなみジャスミン、これは時間が足らず後から家でササッと色を入れました。
先生のご指導で1回目で入れる勇気が出ない色も使ったのは、とても勉強になりました。
次回もこの子達で授業を受けようかな?
とっても高いお皿になります。(笑)
そう言えば東武の売り場に先生がお運びくださったそうで、私はお昼で外していて失礼してしまいました。
前回の時もタイミングが合わなくてお会いできなかったので、メールでも電話でもして呼んで下さい〜!
申し訳ない事でした。
数日前にマンションの排水管掃除と、ベランダの手すり等の安全点検が入ったので。
仕方なく(笑)その界隈はそこそこ掃除を終えていて、私にしては上出来です。
でも年賀状とか‥手付かずの事も多くて、まだまだ今年は終われない。
先週末の佐々木裕子先生のお教室で描いている物が納得行かず、持ち帰って1度描き直したけれど不満足。
もう1度これから描いてみようと思います。
日頃は納得行くまで自分の学習を追求なんて事も出来ないので。
ポッカリ時間があるような気がする、この機会に。
本当は新年にイベントも控えていて、今の内だけ目を瞑って忘れています。
PR
京王新宿の「ことりまつり」で承ったオーダー品を、まとめて1度で納品したので。
ここ数日はお客様から嬉しい連絡を沢山頂いて、喜んでいます。
大変お待たせ致しました。



セキセイさんのカップルも描きました。
白い方の女の子はお星になってしまったそうです。
そう言えば今回は、既にお空の向こうに‥という子も多かった気がします。
オーダー主様のお名前に由来して、双葉を散らしたケーキ皿。
リムのラインも明るいグリーンの濃淡で、爽やか。
気持ちが明るくなります。



そして、前にも何度か描いたサザナミのコロンちゃん。
今は目が見えないのだそうですが、元気に機嫌よく暮らしている様子を拝見して嬉しい。
ミニお重は本当に小さなサイズなので、体全体が入らなくても良いと言う事でした。
百貨店で受け取られた際には、写真そのままで思わず声が出たそうです。(喜)
黄色いコロンちゃんに黄色い向日葵をご希望されて、元気カラーのお重箱。
見ていると明るい気分になります。



来年の名古屋、百貨店催事の売り場の図面が来ました。
実感が無かったですが、やっぱり名古屋に行くと決まっているらしい。
西洋上絵付けの本場の地なので期待はあるし、ついでに行きたい所もあって、ちょっと楽しみにはしているのですが。
今日会って来た友人によると「名古屋は渋いよ」とのこと。(ホンマカイナ?汗)
イベント自体も今回が初めてなので、ちっとも予想が付きませんが。
ひょっとして、泣いて帰って来るのかも?しれませんねー。
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved