忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
<<12 * 01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  02>>
ご近所友との忘年会や、年に1度の健康診断や‥予定がいっぱいで、年の暮れは目まぐるしい。
今週も色々予定があります。
昨日は朝に出来上がった物があって、出来立てのホコホコを日本橋髙島屋に納品に行きました。
1週間前に行った時にも、正面から入った所に立派なツリーがありましたが。



この日は、その手前にメリーゴーランドが置いてあって。
順番にお子さん達を乗せて回っているのです。
サスガというか、とっても驚きました。



これは「うちの子」文鳥の一輪挿し、先週に納品した物です。
高さ6.5センチの小さな物。



7月にお星になった、かりんちゃん‥男の子を描きました。
お名前にちなんで、周囲の植物はカリンのリクエスト。
子孫をたくさん残したお父さんだと伺っています。
表裏2面にポーズ違いで描いたので、その日のかりんちゃんの気分で2度楽しめるのですよ。



この日は大江戸骨董市、今年最後の開催日で。
その足で回った有楽町の、東京フォーラムの中庭は大賑わいでした。
今年は骨董市を巡る楽しみに目覚めて、楽しかったです。
戦利品は展示にも使えるので一石二鳥。
その小物に似合う物作りをしていこうと、気持ちも固まって来ました。



1番のお目当ては、この日もフランス骨董の perie de perruche(ペルーシュペルル)さんです。
またまたシルバープレートの鳥さんが私を待っていました。
鴨の箸置き?をつがいでお迎え。
フランスにそれは無いと思うので、スプーンレストでしょうか?
展示の際にご覧になって下さいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
色々と
年の瀬も迫り、色々と行動されていますね。
骨董市面白いでしょうね?
流石都内組、ちょっと動けば素敵な物に出会えますね(*^^)v
mamachan URL 2024/12/17(Tue)13:44 編集
面白いです
何かね、最近はチョイチョイ用事で出かけています。
コロナ禍の後、あんなにお尻が重くなっていたのにね。
骨董市、面白いんですよ!
ずっとイメージしてたのとは違って、けっこう洋風ワールドなんです。
そして髙島屋のメリーゴーランドにはホント、驚きましたー!
リトルガーデン 【2024/12/17】
ありがとうございます
今回も素敵な作品をありがとうございました♪
大切に飾らせて頂きます
あっ、かりんちゃんは独身だったんですよ(笑)でも鳥にも人にもフレンドリーな優しい子でした
piyoka 2024/12/17(Tue)15:53 編集
こちらこそ!
こちらこそ、いつも気にかけて頂きありがとうございます。
かりんちゃん、斑の入り方が独特ですね。
あと優しい眼差しも。
かりんちゃんは独身だったんですか?失礼しました!
「皆んなのお父さん」と伺って、piyokaさん宅の文鳥さん達は子供なのか?と勘違い。(汗)
心のお父さんですね!
リトルガーデン 【2024/12/17】
無題
小鳥さんをいろんな角度のポーズで可愛らしく表現できるのは、リトルガーデン様だから!!
流石です。
大江戸骨董市、一度行ってみたいよー!
今回の鴨さんのもめちゃお洒落
シルバーは白磁と喧嘩せず、華やかで控えめで良いですよね!
つきゆり 2024/12/19(Thu)06:58 編集
骨董市
ありがとうございます!
オーダー主様が小鳥ちゃんの写真をくださるので、勉強になってますよ。
大江戸骨董市、月1開催なのかなぁ?
鳥グッズが子供っぽく物足りなく感じ出した時に、骨董市に行くようになって。
此処には意外と欲しい物があるんです〜。
食器も欲しいけど、当面は展示の時に使える小物がお買い物のテーマよ。
シルバーはホント良いですよね!
リトルガーデン 【2024/12/19】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved