忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
名古屋高島屋で承った「うちの子ミニお皿」です。
ゆっくりめの納期を頂いた6月末も、そんなに先ではなくなりました。
初名古屋もあってか、改めて見返してみるとオーダー品は普段より少ないみたい。
悪くない印象だったので、その分は店頭品が飛び立ったのでしょうか??



オカメインコの「つくねちゃん」はパールの模様が美しい女の子です。



九官鳥はお初です。
昔、私が子供だった頃に大流行して、「小鳥が喋る!」と驚いた物ですが。
17歳まで長生きした「Qちゃん」です。



そして文鳥の「むうたん」は、小さな体で18歳まで長生きした子。
若い時の写真と比べるとアチコチ白い物が混じっています。
2回もお越し頂いて、この他にもオーダーを頂いたので。
そちらはただ今制作中です。



昨日はケータイに出たら、東急本店でのお客様M様からのお電話でした。
近くで飲食店をされていて、毎回お昼休みに覗いて下さっていたマダムで懐かしい〜!
ペンギンのお皿を見て、ふいに思い出して下さったそうです。
次の出展は?と聞いて下さったのですが、当面は何の予定もないのです。(汗)
決まり次第お知らせ致しますね。
佐々木裕子先生のお教室だったので、JPPAイベントの営業を。
会員のM先生が参加して下さるそうで、ありがたや〜!
佐々木先生も早々に参加を表明して下さってて、ホントありがたいです。
月末にイベントが終わったら、ひと段落なので。
そしたら先の事を考えましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
月末で任務も終えそうなのですな?
何でもそうですが、決定するまでが8割のお仕事、無事に終了すること間違いなしです(*^^)v
mamachan URL 2024/06/09(Sun)09:16 編集
事前準備
ほんと、イベントの大方は事前準備。
少しずつ積み上げて行く感じですよね。
委員のお役目は今年度いっぱいなのですが、今年はイベント1回だけなのでちょっと安心。
(イベント担当なのでね)
その分、8月の展示会のお手伝いと、新規会員募集があって‥どちらも3年に1度のお仕事で、住所録の更新・印刷発注も担当するみたいです。
でも、そちらは0からの作業で無いから気が楽ですね。
リトルガーデン 【2024/06/09】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved