忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
昨晩の大荒れのお天気は何処へやら?
今日は暑いくらいの良いお天気です。
ようやく少し落ち着いて、ここのところ制作していたのは赤い鳥。
吸蜜オウムという種類なのだそうです。



店頭品に「うちの子」を置き換えるという形で、沢山オーダー頂きました。
まずはデミタスのスナック・セット。



このインコさんが赤い色で‥絵付けの赤い絵の具ではベタ塗りになってしまうし、掛け合わせて出すには難しいし。
うまく発色するか当初から心配でしたが、お相手は中国の方で。
細かい意思疎通が出来ないままで承ってしまって、心配していたのですが。
何とか近い色が出ましたー、良かったー。





ひっくり返っているポーズの写真は、インコさんが丸いボールを持っていたので。
ミモザちゃんを持たせてみました。
最後は煎茶セット。



それにしても赤と青なんて、なんて鮮やかなインコさんでしょう。



名古屋で承ったオーダーですが、この後にもあるので頑張らねば!です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
色んな鳥ちゃんがいるものですね(゚Д゚)
ボールを持ってるのをミモザにした?
と言うことは、鳥ちゃんもボールで遊ぶのですか?知らないことが沢山~
mamachan URL 2024/05/29(Wed)19:35 編集
楽しい遊び
ほんと、こんな鮮やかな子が居るなんて驚きました。
小鳥さん、個体にもよりますが色々な遊びを思いつく様子です。
特にインコさんは遊ぶの上手。(サザナミは下手な子多しですが)
先代セキセイの梅ちゃんは賢くて、500円玉をテーブルから落として音を聞くのが楽しいようでしたよ。
FAX電話機の傾斜を使って、滑り台遊びもよくしていました。
小さいから滑れるんですよ。
そして楽しそうなんです。
リトルガーデン 【2024/05/29】
無題
品があって美しい赤色ですね。
ホント赤は難しいと思う。
それにしても自然界の作り出す彩色はすごいね。
こんな色の小鳥ちゃん、御伽話の世界みたい!
つきゆり 2024/05/30(Thu)04:59 編集
赤色
いつも果物描いているより少し暗い赤色で。
ホント赤は出来れば避けたい、難しいですよね〜。
お互い言語があやふやだったので、そこの念押しが出来てなくって。(汗)
自然界の作り出す色って、人間の想像を超えてますよね。
特に小鳥は、実際に見るまでは信じられないような色合いの子も多いですよね。
それは魅力的な事だけど、赤は〜〜。(笑)
リトルガーデン 【2024/05/30】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved