忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
少し前にセキセイのちび子ちゃんのオーダーを頂いたCさんと、代官山へ。
元はお客様なのですが、漫画家でもイラストレーターでもある方です。
ちび子ちゃんのお皿は大事にされている様子で、嬉しい。
昨日は「代官山蚤の市」に誘って頂きました。
早い時間の待ち合わせでしたが、小さな代官山の駅はマダム達でごった返しています。
そして皆、同じ方向にゾロゾロ。
会場は蔦屋書店です、考えていた本屋さんとは全く違う。
緑溢れる広々したスペースに建物が点在して、サスガ代官山です。
賑やかな鳴き声が聞こえて、オナガの姿も見かけました。



とても広い会場に西洋アンティークのお店のテントが並んで、オサレ。
食器系が多いですが、布物やアクセサリー、椅子や棚の家具もありました。
アコーディオンを弾いている人も居て、イイ感じです。



蔦屋にはスタバがやっているパン屋さんもあって、お外で食事も出来ました。
ちび子ちゃんが居たので、ちょうど良かった。
9歳だそうですが、綺麗な子です。
発情防止に(体に負担がかかるので)ストレスを与えた方が良いとお医者様に言われて、思い出作りも兼ねて最近一緒にお出かけを始めたそうです。
小さくて、元気で可愛い。



お目当てのお店は、フランスで鳥モチーフの物を買い付けて来るお店。
有楽町の大江戸骨董市でも買い物したお店です。
今回は、シルバープレートのナプキンリングのセットに一目惚れ。
4羽の白鳥さんがバスケットに収まっています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おや!なんともオサレな場所にシルバー
骨董市と言えどもお高いんじゃ?
皆さん素晴らしいネットワークですね(*^^)v
mamachan URL 2024/05/16(Thu)09:39 編集
垢抜けてます
私にすれば良いお値段なんですけどねー。(笑)
でも、お目当ての所はとても良心的なお店なんですよ。
朝から大賑わいで、マダム達のネットワークはスゴイと思いました。
出展者は日本中から来ているのだそうです。
洋風のお店ばかりの骨董市で、とっても垢抜けた感じがしましたよ。
リトルガーデン 【2024/05/16】
無題
いいないいな、いいな!
インスタで何件もここの記事が出てきて、いつか行ってみたい所です。
かわゆい鳥さんのシルバー、ずっとリトルガーデン家の食卓をさらに素敵にしてくれますね。
ナプキンの色やたたみかたによっては、展示にも使えそうですネ!
つきゆり 2024/05/16(Thu)18:12 編集
幸せ感じる
私は今回誘って頂いて、初めて知りました。
環境も、出展者も、雰囲気も、全てがオサレです〜。
我が家はナプキンリングを使うような暮らしじゃ無いのだけども。
かわゆい鳥さんのセットが側にあると、幸せ感じます。
もちろん展示にも使えそうですよネ!
でも、当面出展の予定がありませぬ〜。
皆に忘れ去られているのかも?です。
リトルガーデン 【2024/05/16】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved