忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
ゴールデンウィークも今日で終わりです。
イベント委員の仕事もあって、いつになく忙しいお休みとなりました。
イベント場所に2度目の下見‥これ、外国で無くて日本なんですよ。
昭和の初めに建てられた、元は侯爵のお屋敷だったという重要文化財です。



此処を見学しつつ、お部屋をお借りしての講演会を企画しているのですが。
慣れない事で、けっこう大変です。
でも、この1ヶ月でメチャ大人になった気がしています。
日頃は自分のしたい事しかしてない暮らしなのが、改めてわかった。(笑)



大きなお屋敷で(和館もある)暖炉やシャンデリア等の調度も、ほぼ当時のままです。
5年前に改修を終えたそうですが、カーテンや絨毯も当時の物に忠実にあつらえてあるらしい。



スタッフさん達にも、とても大事にされているのを感じる建物です。
1度目に行った際、近くで講演会後の会食を考えていた所が騒々しく。
これはマダム達のお気に召さないだろうと、2度目の調査でした。
講演をして下さる先生との連絡もあるし、ここ2〜3日は会員向けの案内プリント制作で潰れてしまった。
絵付けも、このお休みは全く出来てなくて‥そろそろ絵付けがしたいです!
家族の方もそれぞれ忙しく、慌ただしかった。
お正月に私達がコロナになって、帰って来れなかったムスメが来ましたが。
夜の外食で集合しての2泊3日はアッという間。
お休み明けは会社で試験があるそうで、ここ数年はそんな感じです。
それでも久しぶりに食事や買い物に行けたのは良かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
沢山のお仕事…ご苦労様です。
とても素敵なところですね!絵付けされてるかたは皆喜ぶ雰囲気、流石です。
連休ってどこかに行っても行かなくても、終わるのあっという間ですね(T T)
絵付けもきっと休養挟むと良いもの描ける、オオタニさんホームランみたいに〜〜
つきゆり 2024/05/07(Tue)05:07 編集
素敵でしょう
素敵でしょう?
近くの日本民藝館を調べている時に、ポロッと出て来た物なんです。
上野方面にも古い貴族館があったから‥知らないだけで、東京はお宝にあふれてますね。
下見や連絡でバタバタしたゴールデンウィークでした。
イベントは6月末ですがご案内は明日の年度委員の会議に間に合わせて、その後に即入稿の予定だから。(涙)
私のゴールデンウィーク後半を費やした書類、配布されたらしっかり見て下され!
絵付け、もう描き方忘れてるかもよ?(笑)
リトルガーデン 【2024/05/07】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved