忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
ゴールデンウィークの後半を使ったイベント委員の書類仕事が差し戻し。
色々と観光案内のようになっていたのですが、もっと削り落としてシンプルにと言う事で。
世間とは全く関係なく、1日パソコン作業の「母の日」でした。
先ほどOKが出て、ようやくホッとしたところです。
ちょうどムスメはMBA取得の為に通ったビジネススクールの学位授与式、そして飲み会の流れ。
こりゃ待っても来ませんね。
送って来た写真がハリーポッターみたいでした。(観たこと無いのですが)
だいぶ昔ですが大学の卒業式は袴姿だったので、これはちょっと面白かった。



3年間ずっと週末は忙しくしていたので、これで少しは顔を見易くなるでしょうか?
そう言えば、ゴールデンウィークには勝俣先生の2人展に行った事を書き忘れていました。
T京芸大の同級生のイラストレーターの方と、2度目の2人展。
今回は丸善の大きい方のギャラリーです。


やっぱり上野はパンダちゃんが好きなんですね。
先生は陶板やお皿‥お教室もお忙しいのに、随分とエネルギッシュな制作でした。
立ち物は無かったので、そこはお教室展の方が面白かった。
でも、やっぱりお上手です!



佐々木裕子先生とご一緒したのですが。
たまたま元T画舎の元校長、S先生が来られて。
佐々木先生とは10年ぶりだと、お話がはずんでいました。
日本の趣味の絵付けの基礎を築いた方達で、神々しい光景でしたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
色々企画する側は大変ですね
自分が楽ちんなときは、影で誰かが苦労している、PTA時代からその気持ちは今も一緒ですね。
お疲れ様です
勝俣先生のご案内頂いていたのですが、病院などで伺えませんでしたOTL
mamachan URL 2024/05/13(Mon)23:40 編集
大変ね
ほんと大変です、決定権が無いのは尚更ね。
大掛かりなPTAみたいな感じがありますよね。
私も人がして下さる事は、素直にありがたいと思う事にしてます。
実行する迄には、何倍もの準備が要るから。
自分がやらなくて良いのは、それだけで本当にありがたいよねー。
勝俣先生からご案内来てたの?
お教室展に来てくださったからですね。
リトルガーデン 【2024/05/14】
無題
わわ、差し戻しは堪えますね。
きっとリトルガーデンさまのレイアウト良かったと思いますよ。それもみたかった。
時間をどれだけ奉仕したか、大変なお仕事です。

お嬢さん、カッコいい。
アートな頭しかない私には、もう眩しすぎる別世界の分野です。
リトルガーデンさま、これからいろいろ相談できていいね。

絵付け先生のご対面、すごーい!
ご健在でいらしたんですね。
それはそれは、展示と同じかそれ以上の場面だったのではないでしょうか(笑)
つきゆり 2024/05/14(Tue)06:11 編集
見せたかった!
ほんと、渾身の最初の書類お見せしたかったですよー。
ちょっとした観光パンフみたいでした。
色々削ぎ落としてシンプル&簡潔になっちゃったのですが。
私も経済とか経営はサッパリです!
でも、ムスメとはどうでも良い話はするけど、肝心な話はしないのよ。(笑)
S校長の噂は長く聞かなかったですよね。
少し前に勝俣先生に白磁を譲りたいと連絡があったそうで、お宅に伺ったらしいの。
同じ世代の方達だから、私達も佐々木先生と同じような事がありましたね。
リトルガーデン 【2024/05/14】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved