忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
昨日から都庁でゴジラのプロジェクション・マッピングが始まりました。
そういうの大好きなオットに誘われて、まずはゴジラが居る歌舞伎町の映画館へ。
既に新しいゴジラ映画が始まっているのですが、アカデミー賞を取った「ゴジラ ー1.0」を見る事に。
久々の歌舞伎町は日本人も外人も、ごっちゃごちゃで賑わってました。



私はザ・ピーナッツが「モスラ〜や、モスラ〜」とジャングルで歌っていた、半世紀以上昔のゴジラ映画以来かも?
終戦の頃の時代設定が気に入ったらしく、オットは大絶賛でした。
(あまりピカピカの防衛軍となると、どうも嫌らしい)
アカデミー賞の視覚効果賞を受賞しただけあって、迫力がスゴイです。
私は口をあんぐり開けている自分に、何度か気がつきました。(笑)
ドキドキするけどホロリと涙する所もあって、良かったです。
その後は時間潰しもあって、串天ぷらでカルク1杯。
都庁の広場に向かいました。
早目に着いたので、花壇のフチに座る事が出来てラッキー!
初日というのもあるのか、広場は地面に座る人でアッという間に埋まります。



7時ちょうど、カウントダウンで都庁の壁にゴジラが出現して。
大暴れで破壊を始めました。



都が開発して立ち向かう専用機も、あえなく墜落。
でも隊員が無事脱出できていたのは、サスガ公共施設。(笑)
音も効果も大迫力です。



破壊し尽くされた都庁ですが、凄いスピードで修理完了!
そこは笑いを取っていました。
今度は中からメカゴジラが出て来て、これがメチャ強いのです。



メカゴジラは良い人(怪獣)だったのか?(知らなかった)
マンガみたいなストーリですが、これを観る事が出来たのは良かった。
映画を観たのもあって、世界観にスッポリはまって楽しかったです。
上映が終わった後は拍手喝采でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ゴジラ!
−1の映画面白いですよね。
音響とあいまって、やはり映画館で見たい作品かなと。
メカゴジラは任せて下さい!!ゴジラVSメカゴジラっていう映画があって、子供が小さい頃は擦り切れるほどビデオをみせて家事をしていました。(笑)
都庁、良いなあ。ゴジラはよく都心を破壊されてるので…臨場感あったことでしょう!
つきゆり 2024/04/29(Mon)13:19 編集
ゴジラ&メカゴジラ
−1、確かつきゆりさんも観たと仰ってたなぁと思ってました。
迫力ありましたよね。
都庁の方は、ゴジラにピッタリのシュチエーションでした。
つきゆりさんにはお馴染みだったメカゴジラ、私は見た事ないんです。
でもオットが「うちの守神」と言ってるソフトビニールのフィギア、メカゴジラ君が家に居りますよ。
四半世紀前の引っ越し時に、隠れてコッソリ捨てたんだけど。
気付いたオットが直ぐに他で買い戻して(価格が何倍にもなってた・汗)うちに来た子がおりますよー。
リトルガーデン 【2024/04/29】
無題
おや、相変わらず仲良し組ですね
我が家は女の子だったので、坊主の頃にはマジンガーZ、ゴレンジャー世代なので、ゴジラはTVで観ただけです。
今度のゴジラはちょっと観てみたい気もします
mamachan URL 2024/04/30(Tue)20:18 編集
映画
いえいえ、もうこうなったらお互い仲良くするしか仕方ないので。(笑)
うちも娘1人なので、怪獣には縁が無かったですよ。
オットがその辺り、お子ちゃまなのでねー。
私が子供の頃にはご近所に東映にお勤めのお宅があって、けっこう映画チケットを頂いていたんです。
ディズニー映画とか(101匹ワンちゃんが好きでした!)ヤマタノオロチとか‥観に行きました。
この歳になってゴジラ観るとは思わなかったけど、面白かったですよ。
リトルガーデン 【2024/04/30】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved