忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
体温を超えるくらい暑い日が続きます。
お天気も不安定で、いきなりドシャ降りと雷。
竜巻みたいな風も巻き起こって、今までの夕立をとっくに超えている。
ゲリラ豪雨が立て続けで、地球はどうなって行くのでしょうか。
それでも、お出かけが続いた忙しい1週間でした。
出先で落雷による停電に遭遇するというハプニングもありましたが、道を歩いている時で無くて良かったです。



勝俣先生のお教室は振り替え分もあって2回行ったのですが、到着したら既にヨレヨレ。
荷物も重いので、酷暑は堪えます。
シロハラインコさんの方が単調になりがちだったので、昨日はこちらを進める。
金液も高騰して思いっきり使えないので、周囲は予めレース柄をスクラッチしておきました。
物の見方のアドバイスを一言頂けるだけで、小鳥の感じがかなり変わって行くのが嬉しい。
この意識を忘れずに、ずっと持ち続けられると良いのですが。
一旦インコさんを描き終えたら、背後のお花はサラッと仕上げたいです。



先日のシロハラインコさんのマグとお皿を新宿小田急の「ことり博」に納品もしました。
リクエスト下さったお客様は香港の方でした。
お目にかかれませんでしたが、喜んでくださっているそうで良かった。
小田急は建て替え中でハルクの会場は狭いですが、作家さん達は充実の顔ぶれです。
再開発中の新宿西口は改札から地上に出る道が行く度に変わって、グルグルしてしまいました。(結局出口がわからず人の流れについて行ったら、地下通路で辿り着きました。)
あちこちのブースで声をかけて頂いて、お話しできて楽しかった。
リトルガーデンのお客様でもあるT様ご夫婦とも、偶然お会い出来ました。



お盆も近いので、お墓参りにも行って来た。
セミの鳴き声は今年初めて聞いた気がしましたが、暑過ぎて必要最小限しか近所を歩いてないだけかも?



日にち指定でお花とお掃除もしてもらえるそうで、お盆当日にはそちらもお願いして来ました。
クラクラする程暑い日で、近くのアウトレットに寄っても全く気力が湧かず、息が上がる。
こういう時はデパートとか、ビル1つで完結する方が体にも良いですね。
大人しく帰って来ました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
数段UP
白腹インコさん、以前の鳥さんより立体的に感じます。
影の色味? 光と影? とても身体の丸みを感じます(*^^)v
又技術的にUPした感じを受けました
mamachan URL 2024/07/28(Sun)18:44 編集
不思議だけれど
えへへ、そう言って下さると嬉しいです〜。
意識して目指しているところなんです。
立体を考えながら、影の部分を今迄よりも思いっきり入れるようにしています。
2ヶ月ぶりにご一緒したお教室の絵付け友からも「進歩した」のお言葉を頂いたので、本当に技術力UPしているのかも?
ここ数ヶ月は他で手を取られて、そんなには描いてないのですが。
不思議だけれど、ありがとうございます!
リトルガーデン 【2024/07/28】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved