忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
<<09 * 10/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
今日から8月です。
これだけ暑い日が続いているので、もう8月なのか?まだ8月なのか?‥わからなくなって来ますね。
全く気にしてなかったオリンピックですが、いざ始まってみると選手達の頑張りから目が離せない日々です。
日本は連日のメダルラッシュでスゴイ、若い人達のメンタルの強さに毎日感心。
自分や仲間を信じて揺るがないのが眩しいです。
昨日の東京は夕方に豪雨で、記録的短時間大雨警報が発令されました。
我が家近辺はそのド真ん中、空の底が抜けたような勢いの真っ白な雨足で近所の景色が見えなくなったほど。
30分前にチラと買い物で降りた赤羽は、駅前ビルの地下まで雨が流れ込んだそうで。
帰宅した直後のお天気急変にビックリです。
所属する絵付けグループの月1回の委員会で日本橋まで出かけたので、その前に日本橋髙島屋を偵察して来ました。
9月の終わりにリビングの洋食器売り場に出展します。
2020年春に初出展したこの売り場、ちょうどコロナ禍が始まった頃でした。
翌年にも日程まで決まったのですが、コロナ禍で作家の出展自体が中止になってしまい。
ご縁が無かったと諦めた場所でしたが声をかけて頂いたので、もう出るしか無いでしょ!
来月の展示会に向けて制作しているこのお皿達も連れて行くので、ぜひご覧になってくださいね。



インコさん達は出来上がりました。
次は背景のお花を、あまり強くならないようにサラッと仕上げたい。
以前に陶画舎でスケッチしたお花を下敷きにしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
素晴らしい!
日本橋高島屋さんへの出展御目出度うございます
中々敷居が高いと思われる高島屋さんですもの、きっと新たな客層も付くことでしょう♬
mamachan URL 2024/08/03(Sat)11:41 編集
ありがたい!
ご縁が無かったと一旦は諦めていた場所なので、今回のお話はありがたいです。
やっぱりリビングの売り場なのよ〜!
東急の時のエージェントさんのお仕事です。
本店無き後も二子玉とか‥誘ってくださった事もあるのですが、遠くて通う自信が無くてお断りしてたの。
コツコツ積み上げて来た関係は無駄では無かったのだなぁと、シミジミしています。
忘れずにいて下さって、ありがたい事ですね。
2000年春の髙島屋さんで知り合ったお客様で、それからずっと来てくださる方もあるんですよ。
リトルガーデン 【2024/08/04】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved