忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
<<12 * 01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  02>>
今日はお友達のKちゃんに誘って頂き、お茶して来ました。
同じような経験が身内にあった方なので、一緒に居て心が安まった。
ありがとう!
昨日は久しぶりに髪も切って来ました。
10年以上夫婦で一緒に通っている美容室なので、他店に行こうか?とグズグズ考えていたのですが。
「けんかした訳じゃ無いよ」と、1人で行けてホッとした。
状況は激変ですが、こうやって少しずつ普段のペースに戻って行けるのでしょうか?
今年最初に働いてくれる鳥さんは、昨年末に日本橋高島屋に納品したお皿です。
インドネシアから、お引き取りに来日して下さる予定の物。



シロハラインコを飼っていらっしゃるご夫婦でした。
展示してあったお皿を所望されたのですが、それは現代手工芸展で賞を頂いたセットの1部で。
手放せない旨をお伝えしたところ、オーダー頂いた物です。
向かって右が再製作した物で、お皿のサイズがビミョーに小さいですが同じ下絵で進めました。
ちょっとだけ華やかなレイアウトになって、1枚使用なので良いと思います。
インコさんの描き込みも、少しだけ進化した気がしました。



今年最初の出展予定は、昨日お知らせした「不思議の国のサザナミ」展‥委託です。
準備が不十分なのもあって、せめて穴埋めにオーダーを承わろうと1日だけ大阪で在店の予定。
2月の下旬には昨年も出展した名古屋高島屋の鳥展に出展予定でしたが、(オットは「行け」と言いましたが)1週間東京を離れる勇気がなく。
イベント・チラシの最終校正が未だの段階だったので、外して頂きました。
ご迷惑をおかけするのは重々承知ですが、ドタキャンする事になったらもっと迷惑。
3月上旬に池袋と新宿の百貨店出展を、それぞれお声がけ頂いたのですが。
2月の名古屋からスグ過ぎて(もったいなかったけど)辞退していたのが、こうなると幸いでした。
次にお声がけ頂いているのが6月末。
その頃には状況も変わっていると期待しています。
ゆっくり準備できると、開き直りました。
大物の「うちの子プレート」はホームページからでもオーダーを承れるよう、追々考えて行きたいです。



いつもは年1回のお詣りなのに、最近は通りがかる度に足を運んでいる氏神様。
以前は近くを通る時には、いつも助手席に座ってましたが今は歩き‥体に良いかも。
大晦日からお正月は道に長い行列が出来るのですが、平日は広く感じます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
自分の思うように動いた方が良いと思いますよ。
ご主人様は貴方の思いを後押しして下さる気持ちだ一杯でしょうが、側に居たい気持ちの方が強ければ思いの儘に動くのが良いかと思います。
通りの氏神様、分かりますぅ、私は高校の時に父の病気で学校の帰りに寄ってはお詣り下記憶が蘇りました。
今は医学の発展が日々進んでいるので身体のケアは先生に、心のケアはユーコさんが担って上げて下さいね
大丈夫!頑張ってね!!
mamachan URL 2025/01/12(Sun)17:13 編集
ありがとう!
暖かいお言葉をありがとう!
心が悲鳴をあげてるので、染みて来ます。
実はこの後にもっと悪い状況になって‥昨日からICUに入ってます。
こちらは15分目安だけど毎日面会が許されるので、この3連休はムスメと一緒に面会。
(昨日病院に呼び出されてから、家に連泊してくれてるの。心強いです。)
オットは呼吸が辛そうだけど意識はあって「顔を見ると気分が上がる」と言うし、私は毎日会いに行くことに決めました。
治療に関しては先生方にお任せするしかないけど、顔を見せるのは当面の優先順位1番のお仕事に決めた。
それで迷惑をおかけする場所は、また増えてしまうんだけど。
そして、やっぱり行きがけに毎日お詣りしてるよ。
リトルガーデン 【2025/01/12】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved