忍者ブログ
リトルガーデンの鳥絵付け。大好きな小鳥の話や日々のことなど。

* admin *  * write *  * res *
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
季節の変わり目だからなのか?不調が続いています。
耳鳴りとめまいで、ついつい自分を甘やかす日々。
私よりもっと若い友人も同じような事を言っていたし。
そんな方が多いらしく、テレビで特集もやっていたし。
何年か前も同じような事で耳鼻科に行った際にも、特に何か治療するでも無くて。
日にちの経過で治ったので、放っておくしか無いですが。
根気がサッパリ消えてしまっているのが困ったところ。
それでも最寄りの百貨店で英国展があると聞くと、行くしかないでしょ!と思う。
スコーンはパサパサしている印象で、以前は特に好きという訳では無かったのですが。
イギリスで食べた物が、とても美味しかったので忘れられない。
で、スコーン目当てで行って来ました。
イギリスで見たクロテッドクリームも扱っていた、1番シンプルな感じに作っているお店でオトナ買い。
ウケ狙いか?スタッフが執事さんのお店もありました。
朝食は3日連続でスコーンという事になってしまったのですが。
美味しかったけど、やっぱり中のシットリ感が足りないです。



ずっとコーヒー派だったのですが、夏に日本橋三越の英国展で買ったイングリッシュブレックファストのコクのある味が気に入って。
先に温めたミルクを入れておく(貴族風でない方)労働者風の入れ方していますが‥同じ物を求めました。
今回はキューガーデンのパッケージ。
キューガーデンもとっても行きたかったけど、街中から時間がかかるので断念。
でも到着時には飛行機の窓から、緑が広がる中にあのガラス張りの白い温室がよく見えました。
神様からのプレゼントですね。



百貨店ではフィッシュ&チップスと、可愛かったリバティプリントの苺泥棒の眼鏡ケースもお迎え。
すっかりかぶれてますね。
かれこれ3週間もこんな感じでダラダラ暮らしているので、さすがに頭ではマズイと感じているらしく。
今朝は課題の提出が1人だけ間に合わない夢を見ました。
大昔はデザイン学生だったので、そんな感じで課題制作しているのですが。
課題のコラージュ作品のデザイン内容まで覚えている、妙にリアルな夢。
いくら締め切りがあっても「その出来じゃ、アカンやろ!」と思いながら目が覚めました。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
やはり現地ね(*^^)v
何時も感じることですが、旅行先、現地、空気感全てが相まって食事の思い出があるような気がします。
あそこでアレを食べたから、自国でもう一度と思っても、全てが微妙に違ってくる気がします。
国内の食事だけでもね、札幌ラーメンは、やっぱり耳も痛くなるくらいの寒い時に食べるのが一番だったような気がします(笑)
mamachan URL 2024/10/28(Mon)10:31 編集
現地よね
確かに、確かに!
景色とか空気感も含めての「美味しい」思い出ですよね。
風土と食べ物って、繋がってますよね〜。
東京で探してみても、やっぱりちょっと違う。
私も地元の福岡や北九州の‥ってコピーに釣られて食べる事も多いけど、やっぱり違う。
残念に思う事も多いです。
現地での思い出が脳内変換されて、更に美化されてる部分もあるのかな??
リトルガーデン 【2024/10/28】
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
西洋上絵付けとも、チャイナペイントとも言われる技法で、白磁に小鳥と花を手描きしています。
1級陶磁器絵付け技能士
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: リトルガーデンの鳥絵付け日記 2 All Rights Reserved